ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

the Little BAKERY Tokyo @原宿  可愛い、だけじゃない日本人好みのハード生地が美味しいベーカリー

f:id:ot_nail:20190521120026j:plain

明治通りキャットストリートの間の裏道。両隣THE GREAT BURGER とGOODTOWN DOUGHNUTSも同じ系列店。とにかくフォトジェニックなパン屋さん、ということでいつも若者で賑わっているのです。

f:id:ot_nail:20190521120856j:plain

パンやドリンクは目の前のベンチで食べられるので、パシャパシャ皆さん撮影が止まらない感じです。

f:id:ot_nail:20190521121157j:plain

北海道あんバターボール 380円(税込)

1番人気はあんバター。かわいいだけではなく、北海道小豆と自家製ホイップクリームを使用した本格派です。

f:id:ot_nail:20190521121700j:plain

ハード生地だけど、ソフトめなので噛みきる時のあんバター飛び出しは最小限に。甘さも程よいし、生地も美味しい。かわいらしさを追求するあまり、味は二の次、なんてことは全くありません。

f:id:ot_nail:20190521121851j:plain

ヴィーガンシナモンロール 400円(税込)

こちらは動物性の食材を一切使用せず、豆乳とアボカドオイルで作られたヴィーガン対応のシナモンロール

f:id:ot_nail:20190521122109j:plain

バターなしでもこんなにふんわり質感に仕上がるんだ。しっとりしていて優しい甘さのシナモンロールシナモンロールを食べると必ず感じてしまう罪悪感が、かなり軽減されます。

f:id:ot_nail:20190521122301j:plain

七代目三利の釜揚げしらすエピ 300円(税込)

七代目三利は和歌山で七代続く老舗のしらす屋さん。そのしらすを使用するところにこだわりが見えます。

f:id:ot_nail:20190521122552j:plain

しらすのエピを食べるのは初めてですが、そもそもアンチョビなんかも合うのだし、魚系はしっくりくるのですね。しらすの塩気が効いています。

f:id:ot_nail:20190521122730j:plain

ベーコンのエピ 300円(税込)

こちらは定番、ベーコンエピ。あんバターを食べた時から思ったけれど、ここのハード生地は食感が日本人向け。噛みしめて小麦の香りがする、というよりは、食べやすさに重きをおいているのか。

そもそもフォトジェニックなものに集まる若者で賑わうので、スイーツ系が断然人気なのでしょうね。実はこのエピ2つは、前日分の残りで半額になっていました。ラッキー。

f:id:ot_nail:20190521123102j:plain

レジ前にあんバターボールたちが並んでいるので、必然的に会計の段階までここのパンが取れない。この導線の悪さはどうなの??

なんてことを気にするのはオバチャンだけです。

でもただのフォトジェニックなパン屋さん、って言うわけではないことがわかりました。ちゃんと美味しさも楽しめます。

✔ザ リトル ベーカリー トーキョー
03-6450-5707
東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube C 1F
10:00〜20:00
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13215971/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新