ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Nucca @横浜そごうパンフェス 驚きの糖質90%オフ⁉もちもち低糖質ふすまパン

f:id:ot_nail:20190601153321j:plain

前から気になっていた低糖質パンで人気のnuccaさん。横浜そごうのパンフェスに初めて出展していたので、購入してみました。

f:id:ot_nail:20190601153842j:plain

Nucca食パン(ハーフ) 491円(税抜)

Nuccaパンは、ふすま(小麦の外皮の部分)と小麦グルテンと大豆粉を主成分としているパンなので炭水化物とは全く別物。糖質が控えめで、ミネラル&ビタミン&食物繊維が豊富。市販のパンと比べ、タンパク質は3倍、ビタミン・ミネラルは2~6倍。

なんと糖質は一般的なパンに比べ90%もカット‼それってスゴい。この食パン1枚で、小さめのレタスなら1個分の食物繊維がとれるんだって。

f:id:ot_nail:20190601154148j:plain

ふすまパンはこれまでにも食べたことがあるけれど、このもっちもち具合は最強。例えば流行りの生食パンのようなふわふわ感は一切ないのだけど、歯ごたえがしっかりあって、香ばしくて、本当に美味しい。

基本的に購入したら即冷凍した方が良いみたいだけど、まずはそのままの生の味を試したかったのでそのまま食べてみました。

次の日からは冷凍してそれをトーストしてみたら、これまた美味。もっちもちで香ばしさがアップ。バターとの相性もバッチリ。


ここからの3種類のパンはお試しセットとしてセット価格1,723円(税抜)で販売されていたもの。

f:id:ot_nail:20190601154746j:plain

レーズン食パン

使用しているのは砂糖漬けされていないレーズン。だからレーズンのちょっと甘すぎる感じが苦手な人も美味しく食べられる。フレッシュ感のあるレーズン食パンです。

f:id:ot_nail:20190601165854j:plain

レーズンの自然な甘みとふすまパンのもちもち加減がベストマッチ。おやつにも食事にもどちらにも最適です。

f:id:ot_nail:20190601180008j:plain

パン オ フリュイ

アーモンド・くるみ・イチヂク・アプリコットクランベリー・レーズンが入った低糖質パン。

f:id:ot_nail:20190601180252j:plain

nucca さんのローカーボパンの代表的アイテム、とのこと。私は一般的なハード生地のパン オ フリュイが大好物なので、生地がふすまなのはどうなんだろう、と半信半疑でしたが。

ハード生地のものとは、全く別物と考えて、このもちっとした質感は美味しい。

薄くスライスされているので、おやつにもぴったりです。糖質が低いのに少量で満足感を得られる。間食がやめられない私は、これをつまめばいいんだー。

f:id:ot_nail:20190601180847j:plain

抹茶ホワイトチョコベーグル

京都産の抹茶の香るマーブル生地にノンシュガーホワイトチョコたをっぷり使用したベーグル。

f:id:ot_nail:20190601181239j:plain

ここのベーグルは冷蔵庫で冷やして、チョコレートがパリパリの状態で頂きます。

f:id:ot_nail:20190601181327j:plain

ベーグルだって他のパンと同様に小麦ふすまと大豆粉で出来ているからローカーボ。お店の方も『うちのベーグルは、本当に美味しいのよー』と言っていたけれど、このもちもち感は確かにベーグル生地向きです。

ホワイトチョコも優しい甘みなので、甘党ではない方でも楽しめそうです。

f:id:ot_nail:20190601181739j:plain

どのパンもこんなに香ばしくてもちもちで美味しくて、ほんとに低糖質パンなのかって驚くほど。もともと、パン好きなおばぁちゃんのために生まれたカラダにやさしくおいしいパンを作りたい、というところが原点だというNucca パン。

普通の小麦粉と違って冷凍を繰り返しても味が落ちないし、1枚1枚ラップで包まなくても袋ごと冷凍できるという、便利さも兼ね備えています。

お取り寄せも可能なので、冷凍庫にいつでもストックしておいて1日1回主食をNucca の低糖質パンに変えるだけで、カラダが変わってくるんだって。パン好きだけど、健康も気になる。私にぴったりのパン屋さんでした。

もっと沢山購入してストックしておけば良かったー。早速取り寄せしちゃおうか。


✔Nucca
東区泉本店
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-17-10 第一オレンジ久屋1F
052-973-1082
10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 : 1日 と 15日 / 毎月
http://food-control-shop-zero.com/index.html

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新