ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

銀座みゆき館 @銀座 和栗のモンブラン

f:id:ot_nail:20171031131522j:plain

和栗のモンブラン 703円

www.cafe-ginza-miyukikan.com


この前のスペイン栗のモンブランのリベンジが出来ました。やっぱりモンブランは和栗に限る。どうせなら名店のモンブランを食べたい、というわけで銀座1番を誇るみゆき館でテイクアウト。

f:id:ot_nail:20171031131747j:plain

熊本県産の和栗ペーストに、砂糖の入っていない生クリーム。そして下はサクサクのメレンゲです。スポンジじゃないところが最高。クリームが甘くないから、和栗ペーストの味を堪能できます。

f:id:ot_nail:20171031131932j:plain

最初の一口に求める味と食感をパーフェクトにクリアしてくれました。これよこれ、和栗でないとこの栗の味は出ない。

銀座だしアンジェリーナとも迷ったけれど、和栗であることを1番に考えてみゆき館にして正解でした。

f:id:ot_nail:20171031132141j:plain

形がいびつになってしまったのは私の持ち運び方のせいです。ほんとはもっと美しかったのにな。

難癖つけるとしたら、この大きさで703円なら丹波産を使って欲しかったなー、と言うところでしょうか。(あえて難癖つける必要ないのに、すいません)


銀座みゆき館 銀座本店
03-3574-7562
東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002698/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼