ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

俺のBakery &Cafe @銀座 銀座限定大人のコーヒーレーズン食パン&クアトロフォルマッジ

f:id:ot_nail:20171029222020j:plain

(左)大人のコーヒーレーズン食パン 900円
(右)クアトロフォルマッジ 900円

銀座店でしか買えない限定食パン2種をゲットです。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13213690/

それぞれ1日1回の各60本限定。焼き上がりの目安はコーヒーレーズンが9:00。クアトロフォルマッジが13:50とのことで。どちらもは厳しいかなと思い、チーズ狙いで13時頃伺いました。

そしたらなんとまだコーヒーレーズンが残ってる‼そしてチーズは2:30くらいに渡せるとのこと。コーヒーレーズンとチーズ両方を購入してもう一度取りに行くことにしました。

f:id:ot_nail:20171029222946j:plain

オープン後1ヶ月しかたってないのに、60本しか焼かない食パンを4時間たっても買えるのはちょっと意外でしたが、お目当てが2つとも買えてルンルン気分。

f:id:ot_nail:20171030001435j:plain

まずは大人のコーヒーレーズン食パン。1斤なので900円はかなりの高級食パン。

f:id:ot_nail:20171030095526j:plain

ずしり。

食パンを買うと片手で持ち上げてこのずしり感を感じたい。

f:id:ot_nail:20171030095801j:plain

オリジナルブレンドのコーヒー生地は甘さのない大人な味。コーヒーパンって甘めでしょ、なんて思ったら大間違い。香りはものすごく高いけれど、甘さは一切なし。

レーズンはラム酒に漬け込んだラムレーズン。しかも2種類のレーズンを使用していて食感がしっかり違うのがわかる。

こどもにはこの味わいはわからないでしょ、って大人ぶって言いたくなる、そんな文字通り大人のパンです。

f:id:ot_nail:20171030100036j:plain

そして本命のクアトロフォルマッジ。4種のチーズの入った食パンってだけでもうはずれないのがわかるけれど。

f:id:ot_nail:20171030100133j:plain

すごいのはその4種。チェダー、グリュイエール、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノの4種。

グリュイエールは私が1番好きなチーズ。グリュイエールを食パンにいれてるのなんて見たことない。普通、ゴーダとかクリチとかじゃないの。チーズのチョイスがもう大人向け。

f:id:ot_nail:20171030100328j:plain

食べる部分でチーズの味が全く変わる。ゴルゴンさんがいるので、そこが1番ガツンときます。そしてこれワインに合いまくりーーー。あまりにワインとぴったり過ぎて土日だけで赤ワインボトル2本開けてしまった。

f:id:ot_nail:20171030100457j:plain

トーストしてから食べるのがオススメです。チーズがほどよくとろけて香りがさらに強くなる。

f:id:ot_nail:20171030100542j:plain

それにしてもちょっとニューオープンのざわつきがおさまるの早すぎる。セントルザベーカリーは平日だって常に行列なのに、俺のベーカリーはもう行列がなくなるなんて。

改めてセントルザベーカリーの凄さを感じてしまう結果に。オンリー店舗であること、ここでしか買えないこと、そしてもちろん、他にはない美味しさであること、総じてセントルザベーカリーの完全勝利だなー。


俺のBakery&Cafe 松屋銀座
03-6263-2985
東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13213690/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼