ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

森永乳業 【蜜と雪 レアチーズ】レビュー

f:id:ot_nail:20180630161140j:plain

蜜と雪 レアチーズ 118円(食品館あおば六角橋店)

連日の猛暑でアイスの消費量半端なく増えてます。今回は今年森永から新発売の蜜と雪シリーズから、レアチーズを。所謂かき氷アイス。セブンのティラミス氷あたりから、このパターンブームですよね。

f:id:ot_nail:20180630161429j:plain

1番上はミックスベリーソース。ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーのミックスで酸味が効いた濃厚ソースです。

f:id:ot_nail:20180630161622j:plain

2層目はレモンで香り付けしたレアチーズ氷。ここの食感はセブンにも負けてない。

f:id:ot_nail:20180630161731j:plain

ちょっとわかりにくいけれど3層目にチーズソースがあります。この3層を一緒に食べると、ベリーチーズケーキアイスみたい。この食感癖になる。かき氷が食べたい日とアイスクリームが食べたい日って違うけれど、これはどちらの日でもいけます。

f:id:ot_nail:20180630161916j:plain

150mlで202kcalはこの美味しさなら全く問題なし。希望小売り価格は160円なのでコンビニでは定価ですが、スーパーならお安く買える。118円なら、じゃんじゃんリピートしたい。

ot-icecream.hatenablog.com

これよりもアイス感があります。ちなみに他にはイチゴと抹茶が出ているので、イチゴならセブンのこれと比較対象になりそうです。今度試してみよう。

ot-icecream.hatenablog.com

198円したこれよりも今回の蜜と雪の方が美味しいと家主が申しておりました。さすがは森永さん、いい仕事しますね。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新