ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

明治エッセルスーパーカップSweets 【ブルーベリーチーズケーキ】レビュー

f:id:ot_nail:20180624174655j:plain

明治エッセルスーパーカップSweets ブルーベリーチーズケーキ 198円(税別) @TAIRAYA白楽店

ot-icecream.hatenablog.com
以前に苺ショートケーキを食べて美味しかったスーパーカップSweets シリーズの今年のフレーバー、ブルーベリーチーズケーキ。

f:id:ot_nail:20180624175614j:plain

外蓋を開封すると前回のショートケーキとは明らかに異なる感じ。粉々になったグラハムクッキーが敷き詰められています。中身が飛び散らないように慎重に内蓋を開封します。

f:id:ot_nail:20180624175823j:plain

キレイにとれた。今回はチーズケーキに見立てたアイスなのだからこの部分はチーズケーキのクッキー生地部分、重要な役割ですよね。

f:id:ot_nail:20180624175935j:plain

その下には、レアチーズの層・ブルーベリーソースの層・ベイクドチーズの層と今回も4層仕立て。レアチーズ部分はチーズ感は薄くて、前回のホイップクリーム層のようなふわっとした質感のヨーグルトみたい。1番下のベイクドチーズ層もチーズチーズしていると言うよりは、チーズの風味を感じる程度。

f:id:ot_nail:20180624180244j:plain

だけどブルーベリー果汁50%のこのソースが美味しい。だから4層一気に食べるとブルーベリーヨーグルトアイス、な感じの爽やかなスイーツになっています。

ケーキ感は苺ショートケーキの方が強かったのだけど、これはこれで夏に食べるなら好き。チーズケーキが好きでチーズの濃厚さを求める方にはオススメ出来ませんが、フローズンヨーグルト以上チーズケーキ未満な感じがいい塩梅です。

f:id:ot_nail:20180624180535j:plain

172mlで254kcalは苺ショートケーキよりもさらに低カロリーです。

『ケーキなの?アイスなの?』というフレーズに答えるとしたら、これは完全にアイス。ケーキ感はないので、チーズ風味のブルーベリーヨーグルトアイスが正解。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新