ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

POINT ET LIGNE (ポワン エ リーニュ) @丸の内 6種類のディップと共にハイクオリティのパンを1時間好きなだけ

f:id:ot_nail:20180401231255j:plain

金目鯛のポシェ~クラムチャウダー風クリームソース~のセット 1,500円

・自家製パンの盛り合わせ
・6種類のディップ
・ミニサラダ

ot-icecream.hatenablog.com


この前テイクアウトしたパンが美味しすぎたのですぐにまた食べたくなってしまったポワンエリーニュ。今度はランチで伺いました。

以前に平日にパンとスープだけのランチを食べたことがあったのですが、今回は休日のためメインを選んでそれにパンの盛り合わせがついています。

f:id:ot_nail:20180401231834j:plain

いつでも大混雑のランチタイム。15分ほど並んだかな。一時間制になっているので回転が悪いわけではありません。席につくとすぐにパンの盛り合わせとディップ、サラダがサーブされました。

f:id:ot_nail:20180401232322j:plain

ここのランチの売りは、やっぱりこれ。ポワンエリーニュのハイクオリティのパンと6種類のディップ。パンは種類が多くはないものの、店頭で販売されているものと同じです。パンは最初だけバスケットに入れてサーブしてくれますが、それ以降は自分で取りに行くシステム。トースターもあるのでアツアツにして食べられます。

f:id:ot_nail:20180401232639j:plain

この日のディップは、オリーブオイル・メープルシロップベシャメルソース・タルタルソース・アンチョビとオリーブ・フランボワーズコンフィチュール。これだけの種類を出してくれるのは嬉しい。

f:id:ot_nail:20180401233253j:plain

これはノワ。名前の通り胡桃パン。生地に対して胡桃の配合率は80%。胡桃の香ばしさと食感で口の中がいっぱいになります。

f:id:ot_nail:20180401233435j:plain 

レジェルテは先日購入した食パン。これやっぱり美味しい。恐らくみんなこれ狙いらしく、1番になくなるのがレジェルテでした。

f:id:ot_nail:20180401233616j:plain

これは、ルパ。小麦胚芽をブレンドした食事に合う香ばしいパン。

f:id:ot_nail:20180401233837j:plain

フィユは、女の子という意味のミルキーな食パンです。

f:id:ot_nail:20180401234003j:plain

パンが美味しくて美味しくて、何度も何度もおかわり。

f:id:ot_nail:20180401234045j:plain

メインの金目鯛も美味しかったのですよ、もちろん。上品な白ワインの風味とほのかな酸味をまとわせた金目鯛のポシェに、あさりと野菜のコクが詰まったマイルドなクリームソース。ほんのりクミンの香りがアクセントになっています。

f:id:ot_nail:20180401234827j:plain

このソース、パンをつけても美味。このパンは十勝、という名前のバケットです。十勝産の小麦100%で出来てます。

f:id:ot_nail:20180401234947j:plain

ディップはどれも好みでしたが、1番はやっぱりこのフランボワーズ。甘酸っぱさで味が変わるので、最後にとっておいてちょっとしたデザート感覚で頂きました。

f:id:ot_nail:20180401235148j:plain

平日はこれにドリンクもつきます。平日の方がお得だけれど、平日も混んでます。

パンの食べ放題があるところってだいたい女子率が相当高くなりますが、こちらのお店は男性もかなり多いことに驚きました。ヴィエノワズリなどは盛り合わせにないし、パンも食事もクオリティが、高いので普通にランチをするところとして男性にも受け入れられてるのがわかりました。

ポワンエリーニュ、東京駅に行ったらぜひ寄ってみてほしいベーカリーです。入り口で試食もいつも出しているので、それを頂くと美味しくて吸い込まれるようにお店に入ってしまうかも。

ポワン エ リーニュ
http://www.point-et-ligne.com
〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
Tel:03-5222-7005 Fax:03-5222-7006
Open:平日 11:00 〜 22:00 / 土・日・祝 10:30 〜 21:00

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新