ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

仙臺牛たん炭焼利久 @上野 牛たん屋さんのパンダまんじゅう

f:id:ot_nail:20180305154829j:plain

パンダまんじゅう(肉まん・あんまん) 350円

上野に昨年秋にオープンしたパルコヤ。最初それがPARCOの新形態だとは気づかず、面白いネーミングのお店だなーと思っていたら、全然PARCOでした。PARCOの新店舗オープンはかなり久々なんだって。確かに昔はPARCOってすごかったけど、渋谷もなくなってどうしたんだって思っていたところ。

f:id:ot_nail:20180305155932j:plain

さすがは上野。牛たん利久までもが、パンダまんじゅうを売っていました。でもやっぱりこれを見たら買わずにはいられないじゃない。

f:id:ot_nail:20180305160048j:plain

あれ?出てきたパンダまんじゅう、サンプルとだいぶ違わない?かわいいから許すけど。

f:id:ot_nail:20180305160125j:plain

肉まんもあるけれど、この見た目からしたらあんまんを選びます。あつあつの生地を割るとたっぷりこしあん。

f:id:ot_nail:20180305160217j:plain

えー、びっくり。甘さほぼなし。全く甘くないよ、このあん。生地の方が甘いくらい。生地のほのかな甘さと混ざりあってちょうどよい。これは甘いもの苦手っていう男性でもペロッといけます。外国の人とかには物足りないんじゃない。スイーツとしてのまんじゅうではないのですね、きっと。

f:id:ot_nail:20180305160429j:plain

パンダで盛り上がる上野らしい1品を、何故か牛たん屋さんで頂くのがなんとも面白いけど、小腹のすいた私にちょうどよかったです。



仙臺牛たん炭焼利久 パルコヤ上野店
東京都台東区上野3丁目24番6号
パルコヤ上野6F
TEL/03-5846-8810
営業時間/11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
http://www.rikyu-gyutan.co.jp

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新