ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アサヒ クリーム玄米ブランって立派なスイーツだった

f:id:ot_nail:20171221220634j:plain

クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー 95円(税込) ハックドラッグ六角橋店

クリーム玄米ブラン~ってCMはよく見かけるけど、どこのお店でもよく目にするけど、それでも手に取ったことがなかったもの。

だけど近くのドラッグストアで、なんと税込95円な上にTポイント5ポイントつき‼実質90円。これってネットで見てても相当なレベルのお安さ。

f:id:ot_nail:20171221221013j:plain

中は2枚入りの小袋が2つ。全部で4枚のクリーム玄米ブランが入っています。

f:id:ot_nail:20171221221104j:plain

玄米はもちろん、小麦もふすまだったり、糖質はかなり抑えられているけど、カロリーはちゃんとある。全部食べても330kcalだからこれを食事にする場合は相当な制限になりますね。

私のようにおやつにするとしても、1袋にすればかなりコントロールできる。しかも食物繊維がたっぷりだから、お腹にも良いのです。

f:id:ot_nail:20171221221533j:plain

開封してみるとクリームがちょっと玄米ビスケットから出てるこの感じがたまらなく美味しそう。ベリーの香りが袋から出しただけでかなりします。

f:id:ot_nail:20171221221649j:plain

見た感じからもビスケット部分がガリガリ言いそうな、私が大好きな食感であることが想像できる。

f:id:ot_nail:20171221221750j:plain

ウン‼想像通り。超ガリガリです。グラノーラも入っているから余計にガリガリ、ジャリジャリ。この咀嚼を必要とする感じがたまらない。

クリームはストロベリーとラズベリーで、甘いと言うかちょっと酸っぱいくらい。これまた罪悪感を感じない甘さになってます。

f:id:ot_nail:20171221222707j:plain

生地にはクランベリーも練り込まれてる。ベリーベリーベリーって感じで、完全にベリースイーツと化してる。

カロリーメイト的なものとばかり思っていたからこれまで手を出そうと思わなかったのに、全く違う。カロリーメイトのあのお腹にたまるから仕方なくパサパサする感じを我慢して食べるのとは訳が違います。

これはスイーツの部類に入れていいと思う。ちょっと感動。

f:id:ot_nail:20171221223122j:plain

ガッツリロングタイム読書のお供にはもってこい。手も汚れないし満足度が長続き。お腹にずっとたまり続けて、この日は夕飯なしで大丈夫なほど。

バランスアップ クリーム玄米ブラン グラノーラ&ベリーベリー 6個セット 72g(2枚×2袋)×6

価格:600円
(2017/12/21 22:05時点)
感想(1件)

f:id:ot_nail:20171222124815j:plain

これからのおやつはもうこれに決めようか。慌てて他の味も買い揃えることに。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新