ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

俺のBakery &Cafe @銀座 ミルクの甘さとふわモチ食感にやられる俺の生食パン

f:id:ot_nail:20171020090917j:plain

俺の生食パン 2斤 1000円

出た。1000円食パン。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13213690/

10月1日にオープンしたばかりの俺のBakery &Cafe 銀座店。恵比寿で大人気のこちらのお店の2号店。

銀座で並んで買う食パンと言えばセントルザベーカリー。そのすぐ近くに出来たってことは当然自信があるってことですよね。

早く並びに行かなきゃと思いつつ、なかなか行けなくてウズウズ。しかもここのところの雨続きでなんとなく気持ちも塞ぎがち。

と思っていたら雨の夜、家主さんがこれを連れて帰ってきたー。

f:id:ot_nail:20171020091455j:plain

ズシリ。

高級食パンを手にするとどうしてもこのショットを撮りたくなる。重みを片手にぐっと感じる。

ここの食パンの特徴はなんと言っても使用している牛乳。岩手県にある『なかほら牧場』の牛乳は、完全自然放牧、草食、ジャージー牛、ノンホモ低温殺菌のミルク。このミルクの甘さが食パンの甘さになっている。

f:id:ot_nail:20171020091941j:plain

口のなかにミルクの甘さが広がる、牛乳パンのようです。もうふわふわでモチモチで口いっぱいにほおばりたくなる。

f:id:ot_nail:20171020150508j:plain

小麦粉は『キタノカオリ』メインの国産ブレンド小麦。ふわモチ度が半端ないのは湯種製法だからかな。発酵バターも少し入っているみたいだけどバター感はほとんどなし。それよりもミルクの甘さと香り、このなんとも言えない食感にやられてしまいます。なんでもここのシェフはル・パン・コティディアン出身だそうなので、実力あって当然かな。


f:id:ot_nail:20171020092247j:plain

これは生のままが1番。こうして食パンをさいた時のふんわり感がたまりません。1斤くらい1人で余裕で食べられそう。

この食パンを朝食べられるって思いながら寝たら、パンの夢を見ました。雨の中並んで買ってきてくれた家主さんに感謝しつつ、1人で全部食べてしまいそうな欲望と戦っています。

セントルザベーカリーの競合相手としては申し分ない。牛乳好きな人ならたまらない食パンだと思いますよ。ただ、高いけどね。

俺のBakery&Cafe 松屋銀座
03-6263-2985
東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13213690/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼