ツレヅレ食ナルモノ

ほんとは毎日食べたいものを食べたいんです

寝かせ玄米ご飯レトルトパックで始める玄米ライフ

f:id:ot_nail:20170626140103j:plain

ぼぼパン食が基本の私ですが、本当は古くから日本人が食べてきたものが身体のために一番いいんだってこと、わかっています。だから今話題の玄米ご飯を試してみることにしました。

f:id:ot_nail:20170626140131j:plain

【結わえる】の寝かせ玄米ごはん(レトルトパック)


日本一美味しくて売れている「玄米のレトルトパック」

これが発売10ヶ月で約40万個売れているらしい「玄米のレトルトパック」の寝かせ玄米

f:id:ot_nail:20170626140150j:plain

玄米を家で炊くのは成功する気がしないので無理。しかも玄米って硬いしパサパサするし、と思っていたらこんなに便利なものがありました。

寝かせ玄米って言うのは玄米を圧力鍋で炊いてから保温状態で3~4日間熟成させた究極の玄米ご飯。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富でこれだけで人間に必要な栄養素がほぼ摂れてしまうんだって。

だから寝かせ玄米を食べるとそれだけで野菜も白米も食べていることと同じになるからそれ以外に食べるものを減らせるらしい。

f:id:ot_nail:20170626140213j:plain


レトルトパックはここの部分だけ開封してあとはレンジで2分間チンするだけ。つやっつやの寝かせ玄米ご飯の出来上がり。

f:id:ot_nail:20170626140241j:plain

これが驚きの美味しさ。何これおこわ?ってくらいにモチモチしていて何もおかずがなくても食べられるくらいの旨味があります。小豆がはいっているので本当に赤飯おこわみたい。

f:id:ot_nail:20170626140307j:plain

こんなに美味しい玄米ご飯食べたことない。よく行くヒカリエでもこの寝かせ玄米のおにぎりを食べている人が沢山いるのでいつも気になっていたのだけどこれだけ美味しくて身体にも美容にもいいことだらけとなっては確かにパンを毎日食べている場合じゃない。

芸能人やモデル、スポーツ選手にも愛用者が多い玄米ご飯。私のようなパン好きの人こそ食べなくちゃいけないものだったんだ。

毎食玄米は無理なのでこうして食べられる日は寝かせ玄米ご飯にするためにレトルトパックはちょうどいいです。お値段的にはだいぶ高いけどおかずほとんどいらないと思えばやっていけるんじゃないかな。

ダイエット、健康増進、便秘解消、美肌。どれも寝かせ玄米生活で手に入るなら始めてみようか。


もっちもちで美味しい!寝かせ玄米

にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼