
O.T.ICECREAM

ほぼ毎日プチプラスイーツ たまにもっとオイシイモノたち

赤城乳業 Sof ソフ バニラ&チョコ

印象的なCMがやたら気になるこの新商品。早速試してみました。

f:id:ot_nail:20170328114259j:plain

まずはバニラ。

赤城乳業が、初めて乳業らしい仕事をしました!?
ソフトクリームの上だけ、新発売”

って書いてあるだけあってほんとにソフトクリームみたいなアイス。

f:id:ot_nail:20170328114312j:plain

見た目もソフトクリーム。本当は少し待って緩くなってきてからが食べ頃なんだろうけど待てずに即食べてしまいました。

f:id:ot_nail:20170328114331j:plain

だからソフトな感じよりも柔らかめのバニラアイスって感じになっちゃったけどさすがの赤城乳業。バニラが美味しい。今流行りの優しいお味。最後はビスケットの上にのせて食べてみたらまさに、ソフトクリームって感じでした。

ビスケットはこれね。このビスケット自体美味すぎるからね。

f:id:ot_nail:20170328114341j:plain

150ml 188kcal は立派。
75円(税別)TAIRAYA 白楽店で購入。新商品なのに即この価格はTAIRAYA さんも立派。

今度はもう少し気長に待って食べてみよう。


と言うわけで早速チョコで柔らかソフトを試してみよう。

f:id:ot_nail:20170328114501j:plain

こちらがチョコ。今回は食べる前に常温でしばらく待つ。

f:id:ot_nail:20170328114536j:plain

見た目はやっぱりチョコソフト。バニラの時よりゆるーくなったので楽しみ。

f:id:ot_nail:20170328114610j:plain

お、おいしーーー。バニラよりもチョコの方が断然美味しいのはしばらく待つ我慢が出来たからかそれともチョコソフトの方が好きだからかわからないけどチョコの方が甘さもあって美味しいです。

f:id:ot_nail:20170328114717j:plain

あ、やっぱりカロリーもチョコのが高い。
150ml 193kcal
こちらも同じく75円で購入したので大満足です。

チョコの方には最後の一口をこちらと合わせました。

合うに決まってるー

もちろんなにも合わせなくても美味しいけどカリカリしたものが入ってる方が美味しい。ソフトクリームだからコーンっぽいのが欲しくなるのかも。



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

毎日スニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

ここは美味しいものブログなのだけど
このお題を見たら書かずにはいられなくなる
だから今日は脱線。

よく考えたら何も気にすることなく書けるところはここしかなかった。見てくれとかデザイン性とか相手方とかそんなもろもろを念頭におかなくていいところだからほんとのことが言える。

私の今の生活にスニーカーは欠かせない。
必需品、マストアイテム。
うーん、何て言うかそう言うワードだけでは伝えきれないもの。

とにかく、歩く。
だから週に7日はスニーカー。
たまにコギレイにしなくちゃってときだけパンプスを履くけれど一時間もしないうちに脱ぎたくなる。

例えば渋谷に行ったら、青山も原宿も千駄ヶ谷も代官山もヒドイ時は恵比寿までもを歩く。1度に用事を済ませるのに使う駅は渋谷のみ。ひたすら歩きまくる。だからお気に入りのスニーカー=とにかく歩けるスニーカー。

ちなみに靴のサイズは、23.5cm 甲浅・幅狭の足をしています。

No.1 NIKE プリモントリオールレーサーブラック

f:id:ot_nail:20170327142312j:plain

この靴の歩きやすさと言ったらもう何者にも変えがたい。これまで相当な距離を共にしてきたけど足が痛くなったり疲れた記憶なし。サイズ23.5cm

驚くほどに軽くてコンパクト。敬愛する松本恵奈氏が溺愛していたのでも有名。(個人的に)

とにかく歩く日の強い味方。またどんなファッションにも合わせやすい点もヘビロテの理由。

No.2 NIKE エアハラチウルトラ グレー

f:id:ot_nail:20170327142326j:plain

またしてもNIKE。この靴は軽さと着脱のしやすさがポイント。プリモントリオールでも驚く軽さだけどそれ以上に軽い。サイズ24.0cm

そしてハラチシリーズには珍しく着脱がものすごくスムーズ。どんな靴下を履いていてもちゃちゃっと履けてすっと脱げる。

バックスタイルのオシャレ感も◎

No.3 NIKE コルテッツホワイトレザー

f:id:ot_nail:20170327142343j:plain

さらにNIKE。このコルテッツの大好きポイントは形。ものすごく細い。スッキリ。ぼてっとしてない。サイズ23.5cm

レザーだから高級感もあるのに遊び心あるカラーリング。

難点は合わせる服を選ぶところ。独特なカラーなのでインパクトもあっていいのだけど洋服がガチャガチャした色使いの時は難しい。

No.4 Reebok x beauty & youth ポンフフューリー ホワイトxゴールド

f:id:ot_nail:20170327142354j:plain

このポンプは誰とも被らないところがいい。カスタムではないけれど限定のコラボ商品ですぐに完売したからまず人と被ることがない。サイズ24.0cm

それがポイントです。

No.5 NewBalance M1400 ベージュ

f:id:ot_nail:20170327142410j:plain

M1400はかなり大きめの作りなので23.0cmでやっと履ける。タブン22.5cmでも履けるくらいビッグサイズ。

さすがの重厚な作り。厚みが違います。ソールがしっかりしているので足の疲れは感じない。だけど少々カップが高めで私のようにくるぶしゴリゴリしている者にとっては最初くるぶしにカップが当たって格闘でした。

No.6 NewBalance M996 シルバー

f:id:ot_nail:20170327142423j:plain

996は1400に比べると作りは簡素だけどその分軽くて履きやすい。しかもこのシルバーはもう販売されていないからレア度も高い。サイズ23.5cm

雨の日でもガンガン歩いてそれでも汚れが目立たないので重宝しています。

No.7 LouisVuitton モノグラムミニスニーカー ベージュ

f:id:ot_nail:20170327142436j:plain

実は甲浅幅狭の私の足に一番しっくりくる木型がルイヴィトン。ルイヴィトンのスニーカーは10年前に買ったかなりのヴィンテージ。

先端のパテント部分はだいぶ黄ばんできたけどやっぱり形が大好きなのです。ちなみにこのスニーカーのサイズは35 1/2。

今でもカラーリングと洋服のバランスによってはたまに登場してます。


こんな具合の私のスニーカーランキング。こんな私でも20代はパンプスしか履かなかった。今でも歩かなくていいならパンプスで生活したいのが本音です。

だけどこれだけ毎日スイーツ食べるなら歩くしかない。歩く以外に移動手段も持たないから、歩けるスニーカーでお気に入りを見つけるしかない。

歩けて走れて痛くなくてオシャレなパンプスがあったらいいのだけど。

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

銀座コージーコーナー ジャンボシュークリーム

f:id:ot_nail:20170326151326j:plain

子供の頃から食べてる懐かしの安定の味。
銀座コージーコーナー。ここのシュークリームって前を通りかかるとつい、食べたくなる。

定価は124円(税込)だけど大抵108円(税込)セールしてる。だから108円の時しか買わない。

f:id:ot_nail:20170326151512j:plain

バニラの濃厚さはやっぱり60円とかの激安シュークリームとは違うなーって思います。60円を一回我慢してもこっちの濃厚なシュークリームを食べたいと思う。

f:id:ot_nail:20170326151627j:plain

私はここの生地はそれほど美味しさを感じないのだけどやっぱりクリームが美味しいから100円シュークリームなら間違いないコージーコーナーを選びます。

f:id:ot_nail:20170326151736j:plain

チョコも買ってみた。なにげにいつもバニラ派だったのでチョコはお初です。

f:id:ot_nail:20170326151817j:plain

うーん、チョコも同じく108円なのだけど。これは他の激安シュークリームとクオリティ変わらないかも。やっぱりここのカスタードクリームが好きなんだってわかった。

また通りかかった時108円だったらやっぱり買ってしまうかも。

銀座コージーコーナー 二子玉川店

食べログ銀座コージーコーナー 二子玉川店

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

キッシュヨロイヅカ プリン&アップルパイキッシュ

キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ店

食べログキッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ店

ヒカリエにできたときからずっと気になっていたのに食べてみるのは初めて。キッシュヨロイヅカ。

f:id:ot_nail:20170325160501j:plain

ワインに合う系のキッシュも欲しかったけどなんせ予算がないので今回はスイーツ系キッシュを。

プリン 280円
アップルパイ 380円

f:id:ot_nail:20170325160550j:plain

キッシュって言うカジュアルなアイテムだけど箱はおしゃれです。実はヨロイヅカさんの生ケーキも食べたことがない。キッシュは生ケーキに比べると見た目が地味。もちろん価格もその分リーズナブルなのだけどついついヒカリエでは他の見た目カワイイものにひかれて後回しになってました。

f:id:ot_nail:20170325160840j:plain

まずはプリン。コンビニでも売ってそうな感じの見た目に騙されたー、ってくらいに美味しいっ。なにこれ。さすがのヨロイヅカ。見た目地味とかコンビニみたいとか言って申し訳ない。

プリンの味の上品さ。タルト生地の質感。共に最高です。これは280円スイーツとしてはかなりの出来なんじゃない。

f:id:ot_nail:20170325161138j:plain

そしてアップルパイ。こちらもプリン同様に上品な甘さで見た目のチープ感をいい意味で覆してくれます。

あー、こんなに美味しいのならおつまみ系キッシュも連れて帰るんだった。と後悔。ワインにキッシュ、なんておしゃれなんだろ。

と思いながらも絶対に1つや2つじゃ足りないから、おつまみ系を買う時はどさっと買ってそれとワインだけで楽しみたい。夢のまた夢だけど。

キッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ店

食べログキッシュヨロイヅカ 渋谷ヒカリエ店

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

明治エッセルスーパーカップ カスタードクッキー

f:id:ot_nail:20170324155529j:plain

エッセルスーパーカップのニューフレーバーを試してみました。まー、スーパーカップだからね、ってそれだけでハードルが下がるところがあるのがズルイ。

f:id:ot_nail:20170324155634j:plain

おっ、バニラが普通のエッセルバニラと違う。カスタード感のあるしっかりとコクを感じるプリンのような味わいのカスタードアイスです。ここにしっとり食感のココアクッキーが入ってる。

f:id:ot_nail:20170324155813j:plain

アイスが普通のバニラかと思っていたので驚きでした。カスタードアイスになってる分スイーツ感が出ていて美味しい。

クッキーはサクサク系でもよかったんじゃない?と思いますがしっとり派も多いと思うのでね。

f:id:ot_nail:20170324155959j:plain


200ml 309kcal
となかなかカロリー高めですが200も入ってるしね。
スーパーカップのいいところは何と言ってもこの量。半分こでも100食べられる。だから大満足。

75円でTAIRAYA 白楽店にて購入。
ハーゲンダッツのクッキー&クリームみたいのを想定しているとうーん、やっぱりそこはエッセルスーパーカップだな…と思ってしまうのは否めないのだけどクッキー&クリームを1個買うお金でこれが3個買えると思ったら断然こっちの勝ち☆





ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

バルバラアターブル ルミネ横浜店

f:id:ot_nail:20170323163424j:plain

ルミネでパンを沢山食べたいと思ったらここしかないみたい。だってメインメニューにパン食べ放題がついてる。

ランチはかなりお得らしいのですが出かけたのはディナーの時間。それでもパンが沢山食べられるなら、と思って入ってみました。

パンと一緒にディップが二種類のパンサラダセット。580円。

f:id:ot_nail:20170323163707j:plain

メインはカルボナーラパスタを選択。チーズが選べたのでグラナパダーノにしました。こちらが1200円。

パスタは美味しいしサラダもいける。ただ肝心のパンが…何度頼んでも最初にきた5種類以上のパンは出てこない。

しかもパンあたたかくない。噂と違う。このバリエーションではそれほど食べられません。

後でお店の人に聞いたらランチはもっとパンの種類があるとのこと。ここはランチに来るところ、なんだ。


残念。てもランチで再度挑もうかとまでは思えません。

ランチに行くことを激しくおすすめします。

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

デリフランス 横浜ベイクォーター店のオープン記念のパン皿

f:id:ot_nail:20170322155421j:plain

こちらもオープンしたばかりのデリフランス横浜ベイクォーター店へ。

オープンから22日まではパンを購入すると先着500名までパン皿がもらえると言うので実はすでに2回行ってます。

今回はもうパン皿目的だけだったのでパンはこれだけ。

f:id:ot_nail:20170322155610j:plain

ブリオッシュ 120円

甘くて美味しいシンプルなブリオッシュ。朝食にぴったり。しかもお安い。

f:id:ot_nail:20170322155659j:plain

肝心のお皿はこれ。

f:id:ot_nail:20170322155728j:plain

よく見たらあれ?ヤマザキ
もしかしてヤマザキ春のパン祭りのお皿ってこと?

f:id:ot_nail:20170322155805j:plain

確実にそうだ。

なんたデリフランスもヤマザキが100%出資。ヤマザキワールドって大きい。

まー、使えるお皿だからいいんだけど。なんだヤマザキのお皿か、なんて落胆しちゃうのはなんでだろ。

*デリフランス 横浜ベイクォーター店*
http://www.yokohama-bayquarter.com/spage/shop/detail/?id=186

イートイン席もあってオーダーしてから作ってくれるサンドイッチはかなり美味しそう。コーヒーもサイフォンだしパンランチにはいいところです。

電源席は見当たらなかった。wifiはベイクォーターwifiがあるけどあんまり安定しなかったです。


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼