ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アースカフェで抹茶グラニータからのランタンナイト @横浜ベイクォーター

f:id:ot_nail:20210316192236j:plain

アースカフェで世界一と言われるラテを飲もうと思う時に限ってめちゃくちゃ暑くて、ついついアイスのスイーツドリンクを頼んでしまう。


ot-icecream.hatenablog.com

昨年の夏以来のアースカフェ。この時から今日までの間で、表参道店と鎌倉店の2店舗が閉店していました。中でも表参道店はちょっと衝撃(原宿表参道店は営業中です)

表参道にSO-CAL LINKが出来た2014年。西海岸をイメージしたテナントが4つ入ってめちゃくちゃ賑わっていたのを思い出します。当時プラネットブルーが好きだったので、オープン直後に出かけました。

アースカフェが今年閉店して、もうSO CAL LINKには当初のテナントが何も残っていないんじゃないか。なんて生き抜くのが難しい時代。



f:id:ot_nail:20210316193143j:plain

横浜のアースカフェは平日でもかなり賑わっています。良かった。

今回注文したのは、抹茶 グラニータ 720円(税込)


f:id:ot_nail:20210316193856j:plain

抹茶ラテにバニラアイスがブレンドされていて、ほろ苦い抹茶ラテとバニラの甘さが混ざり合って、甘さも苦さも冷たさもちょうど良い。


f:id:ot_nail:20210316193914j:plain

アースカフェのスイーツドリンクは量が多いから、これだけでお腹一杯になります。しっかりおやつ。


f:id:ot_nail:20210316193932j:plain

夢中になって作業をしていたら、あっという間に日が落ちていました。


f:id:ot_nail:20210316193946j:plain

横浜ベイクォーターでは、ランタンナイト開催中。3月21日(日)までの16:00~20:00、毎日400個超えのランタンが灯ります。幻想的で素敵なので、間に合う方はぜひっ。



✔️Urth Caffé 横浜ベイクォーター
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
横浜ベイクォーター3F
045-548-3379
10:00~23:00
(当面の間11:00~20:00)
http://www.urthcaffe-japan.com/sp/


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新