ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

あまおういちごバターで秋パフェ作り

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ルミ10の魔法にかけられて、5年ぶりにいちごバターを購入してしまいました。


あまおういちごバター 270g 899円(税抜)

言わずと知れた成城石井の人気商品。先日フジテレビの番組でパンのおとも選手権第一位に選ばれていました。

普通のいちごバターとかプレミアムとか、少しずつ違うバージョンが出ていますが、あまおう100%のものを購入するのは初です。


5年前は特別に他のイチゴジャムと差がない、なんて書いていましたが、今回のあまおういちごバターは、ひと口食べて全然違うことに気がついてしまった。

甘さよりもいちご感をちゃんと感じられる。あまおうだけになったから?それとも成分の配合が変わった?もしくは、私の舌の問題かもしれませんが、とにかくお値段だけでなくクオリティも上がっている。


パンのおとも第一位だけど、パンではなくデザートに使います。今回は、最近無性に食べたかったパフェにします。グラスの底にあまおうバターを入れるところからスタート。


豆腐クリームは濃厚な国産大豆の絹豆腐をなめらかに混ぜただけ。あまおうバターの甘さで十分なので他には甘さを加えません。


いちじくに、さつまいもに、あまおうバター。自分が美味しいと思うものだけ詰めた秋パフェ。豆腐クリームやイチジクから水分が出るので、あまおうバターはいちごソースのような感覚で使えます。


あー、満足満足。しばらくはフルーツパーラーの前を素通り出来そうです。


☆ルミ10の魔法:ルミネカードで10%オフになる期間に財布の紐が劇的に緩まる恐ろしい魔法です。この秋は9月14日(木)~9月20日(水)でした。


【訳あり】【送料込み】【大特価】成城石井 フレッシュあまおういちご使用 いちごバター 270g | 賞味期限:2023年10月14日

価格:999円
(2023/9/19 13:58時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新