ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

食べて飲める新感覚 “点てたて”抹茶のかき氷 「伊藤園 点」

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

横浜発!新感覚お茶氷!
『食べる&飲める 2WAYラテ氷』

このキャッチコピーを見た時、何が新しいのか全くわからなかったけど、実際に口にしてみて納得しました。


今回のドリンクスタンドPOPUP ストアは、全国で名古屋にしかない【伊藤園 点】

「お茶を点てて提供すること」にまつわるすべての事をお茶の文化ととらえ、“お茶を点てる”という行動から着想を得た「点」というキーワードをシンボルデザインにしたコンセプトショップ

そんな伊藤園 点が、期間限定で横浜高島屋に、点てたて”の抹茶のかき氷が楽しめる茶寮をオープン。期間は2024年6月5日から2024年9月30日まで。


ot-icecream.hatenablog.com

この前までCOFFEE VALLEY だったスペース。今回はかなり長期出店です。


オーダーしたのは、きなこ黒蜜(抹茶) 880円(税込)

まずは鉄板メニューから。お茶は抹茶かほうじ茶か選べます。

注文後に実際に抹茶を点てて、氷を幾重にも重ねて、非常に丁寧に時間をかけて作ってくれるかき氷。番号札で呼ばれるスタイルでしたが、混雑時は大変だろうなー、なんて余計な心配をしました。


国産の揉まずに乾燥させたてん茶のみを使用して点てられた抹茶は爽やかな香りと甘みがある。かき氷でも薄まって感じない程、しっかりと濃厚です。


底にぷるっとしたミルクプリンが入っていて、これが太めのストローで吸えるくらいの緩さなんです。


最初はかき氷としてスプーンで食べて、途中からはストローで氷と抹茶とミルクプリンを飲んで楽しむ。まさに2WAYなドリンク。


確かにかき氷なんだけど、食べ歩きもしやすいスタイルに工夫されてる。新感覚のお茶氷。うん、このお茶氷ってワードがしっくりきます。


今回は期間も長いので、次なるターゲットは蜜柑みるくです。


伊藤園 はじめての抹茶セット (霧の音20g、黒伊賀茶碗、野点茶筅) ギフト 茶道具 お抹茶 お茶会 茶道 おけいこ用 お薄抹茶 薄茶 説明書付き 外国語表記あり

価格:4400円
(2024/6/19 14:23時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新