ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

100%生しょうがの強烈なキレ「Bruce Cost Ginger Ale」

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

毎日蒸し暑くてベタベタするし、スワローズは不甲斐ないしで、イライラが募る。

こんな時は平日でもピリッとシュワっとしたい。でもアルコールは週末だけのルールだから、ジンジャエールで。


ブルース・コスト ジンジャーエール オリジナル 355ml 399円(税抜) @成城石井

アメリカの著名なアジア料理研究家で、全米オープン最大の食の祭典「ジェー ムス・ビアード・アワード賞」 を2度受賞した Bruce Cost 氏が100%自然素材を使用し、生ショウガと純粋なサトウキビから作ったたジンジャーエール
 

一般的なジンジャーエールは、ジンジャーオイルやエキスを使用しているものが多いけれど、これはそれらを一切使わず、保存料も無添加、生しょうが100%を無ろ過で使用しています。

だから、底にジンジャーが沈澱してる。増粘剤や安定剤を使用していない証拠です。1~2回逆さまにして混ぜてから開封します。


栓抜きが必要なの?と思いきやスクリューキャップになっていて、手で少し力を入れて回すと外れます。


グラスに注いでいる時から、もうしょうがの香りがしてくる。


甘みは純甘蔗糖(かんしょとう)だけ。サトウキビからできたやさしい甘み。それよりも生しょうがのピリピリした刺激を強烈に感じて、キリッと目が覚めます。


これを飲んだら、イライラもちょっと落ち着いてきた。でも全く同じ製品が2018年には299円だったと知って、またモヤっとしちゃったけど。


ブルース・コスト ジンジャーエール オリジナル 355ml / インポートフェア

価格:431円
(2024/6/28 16:11時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新