ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

横濱ノ貫 @アソビル横浜 スープが絶品!!限定の生紅ズワイガニ蕎麦

f:id:ot_nail:20191221223738j:plain

【限定】生紅ズワイガニ蕎麦 1,100円(税込)

夏以来の、ノ貫です。
今回はこの限定狙い。

土曜日でもオープン当初よりはだいぶ入りやすくなりました。

f:id:ot_nail:20191221224104j:plain

見た目は、さほど煮干蕎麦と変わらない印象ですが、何もかも違います。

f:id:ot_nail:20191221224253j:plain

まずこのスープ。ベースが煮干ではなく飛魚100%。それに生紅ズワイガニが濃厚な味わいをプラス。蟹スープだと口にまとわりつくような濃厚さをイメージしていましたが、全く違う。スッキリしているのにしっかり蟹の味がする。絶品のスープ。

f:id:ot_nail:20191221224503j:plain

そして麺。こちらも蟹専用麺。いつものパツパツ麺ではなく、加水率高めのチュルっとした麺です。

f:id:ot_nail:20191221224607j:plain

玉ねぎではなく白髪ネギなところも、煮干蕎麦とは異なる点。


f:id:ot_nail:20191221224657j:plain

変わらないのはこのチャーシューだけかな。こちらも間違いのないクオリティ。

f:id:ot_nail:20191221224757j:plain

もう完璧過ぎた。
恐らく年内のノ貫は最後ですが、ここはやっぱり今年1番ハマったラーメン屋さんです。来年も通います。

最近関西にも出来たらしい。



✔️横濱ノ貫(旧煮干蕎麦)
横浜市西区高島2丁目14−9 アソビル1階
045-594-8762
昼:11時~15時(L.O. 14時30分)
夜:17時~22時(L.O. 21時30分)
https://twitter.com/NiboshiYokohama

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新