ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

焼菓子工務店 @白楽 新作アーモンド抹茶ブラウニー&パンプキンマフィン

f:id:ot_nail:20190518155634j:plain

今月も焼菓子工務店の新作をチェック。

ot-icecream.hatenablog.com

今月はなんかグリーンに縁がある。今私が最も気になっているカラーがグリーンなので、グリーンなものに惹き付けられているのでしょうか。

f:id:ot_nail:20190518155828j:plain

アーモンド抹茶ブラウニー 270円(税込)

今月のブラウニーは、抹茶でした。

f:id:ot_nail:20190518160035j:plain

アーモンドがこれでもかってくらい敷き詰められています。

f:id:ot_nail:20190518160129j:plain

しっとりねっとりでたまらんーーー。
抹茶チョコレートは、ねっとりな中にほんのり苦味。そして上のアーモンドがアクセント。

ot-icecream.hatenablog.com

アップルホワイトチョコレートのブラウニーにも悶絶でしたが、これもかなりのクオリティです。ちょっとお茶菓子に出すのに見た目もいい。

f:id:ot_nail:20190518160541j:plain

パンプキンマフィン 180円(税込)

今月のマフィンはかぼちゃでした。

f:id:ot_nail:20190518160714j:plain

焼菓子工務店さんのマフィンは小さめでかわいらしい。だけど生地がしっとりとしていてバター感も、ちゃんとあるので、小さくても満足できます。

f:id:ot_nail:20190518160803j:plain

ぺろりと食べちゃうから、かぼちゃが出てきて慌ててカメラかまえたら、思いっきりぶれました。

f:id:ot_nail:20190518160923j:plain

焼菓子工務店の焼菓子は、普通の毎日に溶け込む。特別じゃなくて、日常にあることでなんかホッと一息つける。そんなお菓子です。

ただひとつだけ。今回もクロワッサン買えなかった。すぐ売り切れてしまう。残念。


✔焼菓子工務店
070-4080-9662
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目5-24
https://www.instagram.com/yakigashiko/
水・金・日 10:00~ 17:00
売り切れ次第終了


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新