ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

サリサリカリー @白楽 メニューはたったひとつだけ癖になりそうな新感覚カレー

f:id:ot_nail:20190430233220j:plain

スリーコースセット(カレー、サラダ、チャイ) 1,200円(税込)

白楽と言えばラーメン、の次くらいに名前が出てくるくらい有名なサリサリカリー。

f:id:ot_nail:20190430233419j:plain

一部の人に理解されるカレー。

と、お店の看板にも堂々と書いてあるので、一体どんなカレーなんだろうと思いながら、実は入ったことがなかったのです。

f:id:ot_nail:20190430233639j:plain

メニューはたったひとつだけ。スリーコースセット。だからオーダーする必要もなし。席に座ってしばらくしたらサラダとカレーがサーブされます。

f:id:ot_nail:20190430233806j:plain

このカレー、何カレーと言うのでしょう。カテゴリー不明。鶏肉が骨ごとホロホロに煮込まれていて、骨もそのまま入っています。

f:id:ot_nail:20190430233942j:plain

水を一切使わず、ほぼ塩のみ。スパイスはごくわずかだそうです。それなのに、すごく深い味。カレーなのかと言われればカレーだけれど、いわゆるカレーっぽいスパイシーさはない、煮込み料理の類い。

f:id:ot_nail:20190430234155j:plain

生姜も大きめカットのまま入っていて、後味はさっぱりと、だけどしっかりと記憶に残る味。

f:id:ot_nail:20190430234324j:plain

最後はチャイでしめます。これがまた、ほんのり甘くて美味しい。

f:id:ot_nail:20190430234443j:plain

何から何まで不思議なお店。だけど癖になるこの味は、またふと食べたくなる味であることは間違いないです。

✔サリサリカリー
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2
0452942136
[月~金]
11:30〜14:00
17:00〜21:00
[土・日・祝]
11:30〜21:00
http://salisali.web.fc2.com

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新