ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ローゼンボア @東白楽 ユーモラスとノスタルジア溢れるサンドイッチとコッペパン

f:id:ot_nail:20180122133445j:plain

ローゼンボアさんでパンを2日分のつもりで購入。なのにこうして並べると一気に食べたくなって恐い。

f:id:ot_nail:20180122133615j:plain

ズワイガニのクリームコロッケサンド 190円

なんてなんてユーモラス。カニクリームコロッケパンがカニの形。しかもなんとなく頑張ってカニになりました感あるフォルム。

f:id:ot_nail:20180122133730j:plain

ハサミが猫の耳みたい。

でもきっとこどもたちを喜ばせようという優しいお気持ちなのだろうな。思わず手に取りましたが、190円って‼カニの産地もちゃんと書いてあって(失念しましたが)コロッケ手作りと思われます。

f:id:ot_nail:20180122133911j:plain

あとはレタスとソースとマヨネーズ。定番の組み合わせだけど、レタス入ってると嬉しい。今レタス高くてなかなか買えない。

f:id:ot_nail:20180122134017j:plain

見た目はユニークだけれど、カニクリームコロッケがとろとろで、ちゃんとカニの味がして味はちゃんと本格的。ここのパンの味はなんか懐かしくてこどものころに食べたパンの味なのですよね。

カニクリームコロッケパンが200円以下とは、毎度驚かされます。

f:id:ot_nail:20180122134209j:plain

懐かしのコッペパン 160円

今度はネーミングにも懐かしのって入っちゃってるくらいだから、それはもう懐かしい味なんだろうな。

ot-icecream.hatenablog.com

コッペパンは以前にリンゴのレビューを書いてますが、今回はあんことホイップクリームです。

f:id:ot_nail:20180122134443j:plain

あー、わかる。もう見た目も懐かしい。たっぷりの餡にホイップクリームはケーキのデコレーションみたいに入ってる。家でコッペパンサンド作るとこんな具合になるだろうな、って感じです。

味はもちろん、間違いなし。しっかり懐かしさも味わえました。

f:id:ot_nail:20180123072418j:plain

カスクルート 240円

ノスタルジックなばかりではない。おフランスのサンドイッチ、カスクルートも人気。

カスクルートバケットにハムやチーズや野菜を挟んだサンドイッチのことで近頃は当たり前になっていますよね。顎を思いっきり動かしながら食べるサンドイッチ。日本のサンドイッチみたいにやわらかパンではないから、1個で食べごたえ十分。

f:id:ot_nail:20180123072443j:plain

ローゼンボアのカスクルートは、中身がチーズ・ハム・レタス。生地はチャバタのようなモチモチハードハード。

ローゼンボアでは、サンドイッチの種類が豊富でどれも低価格。だからお昼過ぎだとサンドイッチはほとんどなくなっちゃっています。だってコンビニでサンドイッチ買うならここで買う方が絶対にコスパも味も体にも良い。

f:id:ot_nail:20180122143508j:plain

最近都内でベーカリー巡りをしていても、なかなかこれって言うものに出会わなくて結局地元で買ったりしてしまうことが増えてきました。ローゼンボアのコスパが頭によぎると倍の価格を出してまで価値のあるパンかを考えるようになってしまった。それだけ、ローゼンボアのコスパが良すぎるのです。



ローゼンボア
045-491-8856
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14029730/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新