ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

じょんならん @白楽 ラストいりこ出汁のうどん

f:id:ot_nail:20171202155808j:plain

いりこ出汁うどん 870円

大好きなじょんならんが今月10日で閉店。との情報をprimex64さんに頂いて
ラストいりこ出汁うどんを食べてきました。

f:id:ot_nail:20171202160132j:plain

天ぷら別盛りが何と言っても嬉しい。ここの天ぷらはサクサク過ぎて汁につかったらもったいない。これだけの大盛り天ぷらがついてくるうどんが870円なんて考えられない。

f:id:ot_nail:20171202160338j:plain

1番初めに食べた時に感動した鶏天。ここの鶏天はNo.1。天ぷら部門だけでも継続してどこかでやってくれないかなと思うほど。

f:id:ot_nail:20171202160449j:plain

そして、最後の最後に半熟玉子天。あー、これでほんとにじょんならんの天ぷら食べ納めかと思うと悲しい。今日の半熟具合最高。

f:id:ot_nail:20171202160552j:plain

いりこ出汁うどんはもう、言うことない。最後に食べられて良かった。

f:id:ot_nail:20171202160801j:plain

すんだいりこ出汁。くさみは全くなくて旨味だけ。

f:id:ot_nail:20171202160847j:plain

この麺ともお別れかと思うと悲しい。初めて食べた時、うどん県で食べたものと同じで驚きました。るみおばあちゃんのところで修行をされた方だと知って納得。本当に本当に美味しいうどん。もうここ以上のうどんやさん、近くではなかなか見つからない気がする。


お店はすごい行列でみんな別れを惜しむかのように駆け付けてる。大将の体調が悪くての閉店と聞いていたけれど、元気に大声出してうどんを作っていました。きっとツライ身体に鞭を打って頑張っているんだろうな、と思うと涙出ます。

ありがとう、じょんならん。
本当に美味しくて幸せな気持ちになるうどんでした。



じょんならん
045-413-2345
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14040244/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼