ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび

f:id:ot_nail:20161025145634j:plain

テレビで何かと話題のこれが気になって仕方なかったのでいつものコストから考えるとオーバーだけど買ってみた

f:id:ot_nail:20161025145812j:plain

思ったよりも小さかった
ココアパウダーがさらさらなので食べる時汚れ注意なやつです

f:id:ot_nail:20161025150116j:plain

もう切れないくらいにふわふわ
何この感覚
出来立てのおまんじゅうみたいな感じ

中はコーヒージュレとチーズクリーム
どちらも甘さ控えめでこれならティラミス嫌いさんにも美味しいって言ってもらえそう

私はあまあまティラミスも大好きなのでもう少し甘くてもいいと思いました
この甘さだと下手したら3個はペロリといっちゃうパターンです

f:id:ot_nail:20161025150327j:plain

145kcalはスイーツとしては低め
いつものアイスからすると少し高め
基本的に夜のデザートなので100以下のカロリーを目標にしているけどこの145kcalはなんだかあまり罪悪感がわかないやつです

120円か
このクオリティなら150円て言われても仕方ないなと思うのだろうけど100円だったとしたら毎日でも食べたい