ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

あおき @馬車道 再訪チャンス到来パーフェクト松花堂御膳

1ヶ月前に行ったあおきさんへ、早くも再訪。私がこんなにも早く同じお店に行くことはほとんどないのだけど、なんせここでランチが出来る、しかも松花堂がある時間に行ける機会というのはなかなかない。だからそんなチャンスが来たこの日、行っておこうということになりました。

f:id:ot_nail:20180608165826j:plain

松花堂御膳 1,050円

11時半きっかりにお店について頼んだのはもちろん松花堂。次から次へと11時半に人が入ってきます。ほとんどが近所で働いているのであろう方々なのに、みんな12時前からランチに出られるのね。

ot-icecream.hatenablog.com
↑こちらが前回の松花堂御膳。今回のメインは

f:id:ot_nail:20180608170110j:plain

・鶏唐揚げ野菜あんかけ
・鰆の幽庵焼き
・刺身
ジュレがけざる豆腐

前回と大きく違うのが前回はメインが鶏肉と豚肉と両方肉料理だったのに、今回はお魚。家で幽庵焼きにするとなんか固くなっちゃうのにとてもふっくらと鰆が焼かれているのが印象的。

前回はおろしポン酢がけだった鶏唐揚げが、今回は野菜あんかけになっていることでボリューム感増していました。もう一方のメインが魚だから、こっちにボリュームを持たせているのかな。

そしてざる豆腐は安定的クオリティ。暑い日にはこれだけで、お酒飲めそう。

f:id:ot_nail:20180608170628j:plain

小鉢は少し前回と違っていて、きんぴらは一緒なのだけど、鮪の煮付けがこちらの茄子に。

f:id:ot_nail:20180608170724j:plain

ごぼポテサラダは、ゴボウではなく普通のポテトサラダに。どちらもメインの箸休めにぴったりの味わい。

f:id:ot_nail:20180608170857j:plain

これで1050円は、コスパ良すぎます。普段カフェ飯に1000円オーバーを支払い、この半分くらいの量でも雰囲気で納得してしまうのとはわけが違う。

玄米ご飯お代わり自由なのもすごい。でも玄米ご飯すぐになくなっちゃうのです。あおきへ行くなら絶対、11時半に入るべし、です。

恐らくもうしばらくはここでこれを食べられるチャンスが来ないっぽいので、しっかり味を噛み締めました。

あおき
045-228-9011
神奈川県横浜市中区相生町4-65 高岡ビル 1F
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
※ランチ(水・土・祝)休み
定休日 日曜日
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14052979/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新