ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

CAFE BLOOM(カフェ ブルーム) @東白楽 楽器屋さんのカフェでキッシュプレートランチ

東白楽駅すぐ近くにある管楽器専門店セントラル楽器。管楽器と言えばセントラル、と言うくらい有名なお店ですが、このセントラル楽器がリペアセンターの2階に3年ほど前に作ったのがCAFE BLOOMです。

f:id:ot_nail:20180604151808j:plain

キッシュプレートランチ 900円
セットコーヒー 200円

いつも前を通っていたのだけど、なんとなく機会を逃していました。この日はランチに伺えたので、ランチプレートをオーダー。ランチは他に、サンドイッチプレート、スーププレート、クロックマダムプレートと全部で四種類。

f:id:ot_nail:20180604152137j:plain

見た目にも美味しいカフェプレートがきました。1枚のプレートにサラダ・キッシュ・バタートースト・スープがモリモリ。

f:id:ot_nail:20180604152302j:plain

この日のスープもは冷たいトマトのクリームスープ。日替わりでスープは変わるみたい。

f:id:ot_nail:20180604152338j:plain

濃厚なクリームスープ。でもトマトなので爽やかで、夏にぴったり。この色合いもいい。食欲がなくても食べられるスープ(食欲がないときはないのだけど)

f:id:ot_nail:20180604152440j:plain

そしてこの日のキッシュは、ベーコン・オリーブ・じゃがいものキッシュ。手作り感満載の野菜ぎっしりキッシュです。

f:id:ot_nail:20180604152614j:plain

生地が固めで中は割と緩めなので食べるのがかなり難しいタイプのキッシュでしたが、味はバッチリ。家庭的な優しい味のキッシュです。

f:id:ot_nail:20180604152748j:plain

サラダの野菜はかなりのバリエーション。色とりどりの鎌倉新鮮野菜で元気が出ます。ドレッシングはシンプルなオリーブオイルとビネガーかな、主張していないのでより野菜の美味しさを感じます。ニンジンはちゃんとキャロットラペになっていて、ひとつひとつ丁寧なお仕事っぷり。

f:id:ot_nail:20180604153353j:plain

このバタートーストももっちもちで美味し。厚さはないけれど、しっかり1枚分。お腹も大満足です。

f:id:ot_nail:20180604153450j:plain

コーヒーもこれはかなりクオリティが高い。豆はブルーボトルと共に話題になったALL PRESS espressoのものを使用しているらしいです。正直、この立地でここまで珈琲が美味しいことを期待していなかったので、嬉しい誤算。

f:id:ot_nail:20180604154349j:plain

セントラル楽器の修理を待つ間にお茶を飲めるようになっているので、カフェ内には待合室にあるような電工掲示板があって修理番号が表示されるようになっています。管楽器とカフェ、その組み合わせがなんだかまた良い雰囲気。

何を隠そう私もその昔、セントラルに修理に楽器を持ってきたことがあるのです。その頃はまだこんなにきれいな修理センターじゃなかったけど、カフェのドアを一歩開けて外に出ると、管楽器を調整する音がしてそれもまたいい。

このカフェの雰囲気とクオリティがとてつもなく好みだったので、これからも何かとお世話になりそうです。

CAFE BLOOM(カフェ ブルーム)
045-324-3111
神奈川県横浜市神奈川区鳥越45-3 セントラル楽器リペアセンター 2F

東急東横線「東白楽」駅から徒歩2分
JR「東神奈川」駅から徒歩10分
京浜急行仲木戸」駅から徒歩12分
セントラル楽器リペアセンターの2階

[平日]
10:00~19:00 (L.O.18:30)
[土・日・祝]
10:00~18:00 (L.O.17:30)
定休日 基本水曜日、不定
https://m.facebook.com/central.cafebloom/?locale2=ja_JP

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新