ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAWSON マチカフェ レンジでチンするフローズンドリンク【フローズン ストロベリー】 

4月17日に発売されたLAWSONマチカフェシリーズの新作、フローズンストロベリー。

f:id:ot_nail:20180428221230j:plain

LAWSON マチカフェ【フローズン ストロベリー】 295円(税込)

f:id:ot_nail:20180428221256j:plain

LAWSONのアイスコーナーに置いてあって最初はカチカチなのです。とてもスプーンやストローが入る雰囲気ではない。

f:id:ot_nail:20180428221322j:plain

これは電子レンジでチンして程よく溶かしてから食べる(飲む?)フローズンドリンク

f:id:ot_nail:20180428221422j:plain

上のカップを外して1分間レンチン。いざ、実食です。さっきカチカチだった上のクリーム部分もいい具合に溶けています。

f:id:ot_nail:20180428221555j:plain

北海道根釧生クリーム入りのいちごアイスに、いちごソースといちごクッキートッピング。ここは普通にスイーツって感じ。甘酸っぱくて美味しい。

f:id:ot_nail:20180428221622j:plain

下のフローズンはいちごピューレと果肉ソースを使用しているんだって。しっかりイチゴの味がします。でも何て言うかすごく懐かしい味がするんですよね。昔遊園地とかで飲んだフローズンドリンクの味。

f:id:ot_nail:20180428221701j:plain

下の方はもうストローで普通に飲めるくらいに溶けていました。もう少し氷っぽい方が良い人はレンチン時間を短くしてもよいかも。ちなみに私は500Wで1分にしたのだけど、45秒くらいでもよいかなー、という感じでした。

f:id:ot_nail:20180428221806j:plain

マチカフェフローズンは他にもコーヒーがあってこれも美味しそう。チョコレートも出るみたい。暑い季節にぴったりのフローズンドリンク。これから活躍してくれそう。自分の好みで溶かし方を調節できるのが、ポイント高いです。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新