ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

かまパン @渋谷 徳島神山で大人気のもちもち食パンをTODAY'S SPECIALで

f:id:ot_nail:20180408091517j:plain

いつもの食パン 420円

徳島県神山町で農業を次世代につなぐ活動をしているフード・ハブ・プロジェクトの一つ「かまパン&ストア」http://foodhub.co.jp/daybook/436/

ここで大人気の食パンがTODAY'S SPECIALにたまたまこの日入っていたので購入してみました。

f:id:ot_nail:20180408091859j:plain

1斤だけど2斤くらいある重量感。ずっしり重たい。小麦の量は普通の食パンの倍は使っているらしい。ふわふわじゃなくぎっしり詰まった食パンです。

f:id:ot_nail:20180408092456j:plain

材料めちゃめちゃシンプル。自家製天然酵母はレーズン種で神山の空気中に生きる乳酸菌や酵母が入っているのだそうです。

f:id:ot_nail:20180408092920j:plain

この断面は昨今流行りの高級食パンとは全く異なるやつですね。キメの細かさではなく、もちっとした弾力。

f:id:ot_nail:20180408094754j:plain

もちろん4枚切りで贅沢に頂きます。カットしている感触からもう他の食パンと違う。パンくずがほとんど出ない。お餅切ってる?みたいな感触です。

f:id:ot_nail:20180408094909j:plain

トーストしてバターを落としたら、最高。いつもの食パンって名前だけど、このもちもち感は特別感あります。パンを食べているのにもち米を食べているよう。

f:id:ot_nail:20180408095046j:plain

んーー、たまらない。これ毎日食べ続けられる。沢山の高級食パンを食べてきたけど、ここまでの弾力ある食パンはなかった。

ot-icecream.hatenablog.com


↑ここの食パンに近いかな、と思うけど。よいことパンさんは玄米入ってたよな。かまパンは小麦粉オンリーでここまでの食感を作っているからすごい。

http://www.monosus.co.jp/posts/2017/05/022500.html
このストーリーを読むとかまパンについてよくわかります。現在パンのオンライン取り寄せは休止しているので、今回偶然TODAY'S SPECIALで購入出来たのはラッキーでした。


かまパン&ストア
https://foodhub.shop-pro.jp
徳島県名西郡神山町神領字北190-1
088-676-1077
火~日 10:00~19:00
定休日毎週月曜日

TODAY'S SPECIAL Shibuya Hikarie ShinQs
150-8509 東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ ShinQs 4F
03-6434-1671
open 10:00-21:00

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新