ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヨコハマ グランドインターコンチネンタル ホテル @みなとみらい 即完売【イチゴ尽くしの恵方ロール】

f:id:ot_nail:20180204092841j:plain

イチゴ尽くしの「恵方ロール」 692円

この恵方ロールはまさに執念でゲットしたとしか言いようがない一品でした。2月3日販売分ラスト2本のところ、その2本を予約できた‼

イチゴ尽くしの「恵方ロール」 | フェア&イベント | レストラン | ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

恵方ロールは数多くあれど、こんなにも美しくスタイリッシュな恵方ロール他になかった。去年は堂島ロールにしたのですよね。
ot-icecream.hatenablog.com


で、美味しいけれどイチゴ欲しかった、と思ったことをしっかり覚えていて、シンプルなものだけどイチゴだけは入っている恵方ロール、を探していたところまさにぴったりのものに出会ったのです。

気づいた時にはもう各日予約で埋まっていてかといって節分よりもあまりにも早い時期に買っても仕方ない。で、なんとか2月3日分の最後の2本をおさえることに成功しました。

f:id:ot_nail:20180204093608j:plain

長さ12cm 直径4cm

昨日のシウマイと変わらない大きさ。でも何て言うか存在感は全然違います。

f:id:ot_nail:20180204093740j:plain

これよこれ、求めていたものがまさにコレ。

スポンジと生クリームは、もともとハイレベルなケーキを提供するインターコンチですから何の心配もない。ふわふわスポンジとほとんど甘さを感じない生クリーム。驚き。生クリームにお砂糖ほんの少ししか入っていないんじゃないかな。口に広がるのはほとんどイチゴの甘酸っぱさ。

f:id:ot_nail:20180204094047j:plain

このイチゴがなんと5個も入っていました。う、嬉しい。ひとりで1本食べることを想定したこの甘さ、なのだろうか。甘くないからペロリと平らげてしまいました。なんならもう1本食べられるくらい。

f:id:ot_nail:20180204094222j:plain

最後のイチゴ部分を食べる時、あれ?もう終わってしまうの?と気づいたくらい。ガッツリケーキを食べました感、なしです。

だから甘党ではない男性でも1本ペロリといってしまう。さすがのホテルクオリティでした。

f:id:ot_nail:20180204094414j:plain

この日ただこのためだけに片道40分ほどかけて歩いてインターコンチまで出かけた私。その執念に周りからはだいぶひかれましたが、理想とぴったり合致した恵方ロールに出会えたので大満足なのでした。



INTERCONTINENTAL YOKOHAMA GRAND
ヨコハマ グランドインターコンチネンタル ホテル
〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL:045-223-2222(代表) 
アイ マリーナ直通 045-223-2366

http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/restaurant/imarina/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新