ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GORGE @反町 念願のゴルジュクリームパン ハード以外も絶品揃い

f:id:ot_nail:20180131144537j:plain

クリームパン 220円

ハード系のクオリティがとにかく高いと通っているゴルジュさんですが、実は大人気のアイテムがクリームパン。これまでは午後に伺っていたのでだいたい買えなかったけれど、絶対クリームパンを買うんだ、と意気込んでこの日は朝から出かけました。で、漸く手にしたクリームパン。

f:id:ot_nail:20180131145251j:plain

滋養卵を使ったオリジナルのカスタードクリームが売りのクリームパンは、町パンのクリームパンとは見た目からして全く異なります。ブリオッシュみたいな形。なんだかおしゃれなクリームパン。

f:id:ot_nail:20180131145425j:plain

そして生地もこれはもうケーキのような、だけどしっかりした、フランスパン生地で作ったマフィン、みたいな感じかな。普通にクリームパン、として想像できるパン生地とは違います。

f:id:ot_nail:20180131145648j:plain

このカスタードは噂通りの美味しさ。甘さよりも卵の風味がガッツリ効いた卵クリーム。ほんのり洋酒のような香りがします。

こ、これは、クリームパン。と一般的な名前で呼ぶのは違う感じがする。ゴルジュクリーム、みたいに店名をつけて呼びましょう。ヤバいです。このクリームパン、あったら絶対に手に取ってしまう。

クリームパンをさほど好まない家主が、『美味しい美味しい』を連発するのでよっぽどです。

f:id:ot_nail:20180201085800j:plain

6種のチーズフォカッチャ 1/2 180円

せっかくだからこの日はハード以外で攻めます。クリームチーズラクレットゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・ゴーダ・チェダーの6種類のチーズに、くるみとはちみつがのってるスペシャルなフォカッチャ。

f:id:ot_nail:20180201085822j:plain

これだけチーズが入っていても、やっぱりゴルゴンさんが強いですよね。モッツァレラさんとか控えめな子は味は消えてしまう。だけどきっとそれぞれコク、というところでひと味加えてくれているはず。

しかもチーズとはちみつの組み合わせ、大好きなの。たまらない。

f:id:ot_nail:20180201085946j:plain

イングリッシュマフィン 120円

こちらもSNSで評価の高いイングリッシュマフィン。

f:id:ot_nail:20180201090005j:plain

かみごたえしっかりの生地は、PASCOさんとかのそれとは全く別物でした。卵をのせてバルミューダしたらもうご馳走レベル。

いやいや、最近ゴルジュ率高いのはもう仕方ない。だって全部好みなんだもん。

特に今回のクリームパンは、私のクリームパン歴で3本の指に入ります。クリームパン歴ってこどもの頃からだから相当長いでしょ。相当な数を食べてきてるでしょ。それなのに今まで出会ったことのないクリームパン。ゴルジュクリーム、最高でした。


パン ゴルジュ
045-321-3550
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14069603/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新