ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

uzna omom b one(ウズナオムオムビーワン) @原宿 12月のパンケーキ ホリデースペシャル

f:id:ot_nail:20171206135719j:plain

ホットチョコレートソースがけ カシスと木苺のホリデースペシャル 1400円

原宿キャットストリートを1本入ったところにあるウズナオムオムビーワン。目立たないところにあるのでパンケーキ行列の原宿界隈では穴場。いつも前を通っていたのになかなか入るチャンスがなかったウズナにやっと行けました。

もちろんこのホリデースペシャルを食べるためにね。

f:id:ot_nail:20171206160803j:plain

どーんと5枚重ね。だけどそれぞれが薄いので最終的にそんなに量はないことが判明。にしてもこのチョコレートファウンテン感、そそりますよね。

f:id:ot_nail:20171206160927j:plain

上質なクーベルチュールチョコレートから作られたチョコレートソースはあつあつでトロトロ。しかもカカオ58%とかなりビターです。それが甘くなくてイイ。

カシスと木苺の甘酸っぱさに焦がしマシュマロトッピング。これはもう見た目だけで味が伝わっちゃいませんか。

f:id:ot_nail:20171206161240j:plain

生地はもちっとふんわりです。実は、ここのところパンケーキご無沙汰していたのは、どうもスフレ系パンケーキに飽きたからだったのです。最近スフレ系が多くてなかなか食べたいものに出会わなかったけど、ここのパンケーキ生地はかなりは好き。

f:id:ot_nail:20171206161514j:plain

そしてこのカシスのソースが甘酸っぱくてチョコレートとの相性が最高なのです。

f:id:ot_nail:20171206161643j:plain

カシスの果実まで一緒に生クリームと合わせたら昇天レベルですよ。

f:id:ot_nail:20171206161743j:plain

最後の一口は溶けたマシュマロも絡めて頂きます。このプレートの中で唯一甘い、と言えるのがこのマシュマロ。それ以外は大人系だからこそ、マシュマロがいかされてる感じ。

f:id:ot_nail:20171206161943j:plain

このホリデースペシャルにぴったりという今月の珈琲とあわせていただきました。なるほど、このコーヒーアロマはビターなチョコレートソースに合うようにブレンドされていました。

本来今月の珈琲は600円だけどランチ時に伺ったらセット扱いで300円でした。

f:id:ot_nail:20171206162204j:plain

大満足のパンケーキ、ホリデースペシャル。量が想像以上に少なめなので、シェアするとしたらもう一品オーダーした方がよさそうです。一人で食べるにはちょうど良いサイズでした。

ウズナオムオムビーワンは、行列せずに美味しいパンケーキが食べられるからオススメです。

uzna omom b one
03-6427-2779
東京都渋谷区神宮前5-17-8 ベェルコート芙蓉 B1
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13182906/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新