ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン限定【マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム】 

f:id:ot_nail:20170912085127j:plain


マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム 280円

9月5日発売のセブンイレブン限定アイス。あのマックスブレナーのチョコチャンクピザをアイスにって、そりゃもう食べてみるしかない。

f:id:ot_nail:20170912085310j:plain

マックスブレナーはイスラエル発のチョコレートブランド。日本に初めて出来た時は大行列でしたよね。中でも人気なのがチョコレートチャンクピザ。

f:id:ot_nail:20170912085636j:plain

並んで買いましたよ、これ。なんといってもチョコレートとベイクされたマシュマロの甘さととろみが最高。スモアってキーワードもこのときから聞くようになったな。

f:id:ot_nail:20170912085824j:plain

アイスでそれをどう表現しているのか。見た目マシュマロゴロゴロがなんともそれっぽい。115mlなので量もスタンダード。

f:id:ot_nail:20170912090032j:plain

マシュマロの周りには焼きチョコとカラメルチップ、チョコペースト。この焼きチョコでザクザク感を出すことには成功してます。そしてカラメルチップで香ばしさと色合いを表現してるらしいのだけど、やっぱりあのマシュマロが焼けた感じには程遠いです。

f:id:ot_nail:20170912090329j:plain

チョコレートアイスは確かに美味しい。濃厚だけど甘すぎない。外国のチョコレートの味がする。このアイス部分にはピーカンナッツとバタークッキーが入っているのだけどちょっと目に見えて探せなかったので、風味を楽しむ感じです。

f:id:ot_nail:20170912090457j:plain

マシュマロ周りの焼きチョコとカラメルチップが好み。だけどマシュマロはそのまんまマシュマロなのが気になる。焼けていて欲しいの。

でもそれは無理かなー。だとしたら、ちょっと苦味ある系のカラメルソースを添付してかけて食べるってのはどうかな。そしたらあのピザのようにトロんとした雰囲気も出せるのでは…。

この価格では難しくなってしまうか。でも袋のダブルパケいらないからそれをなくしたらどうでしょう、セブンさん。

f:id:ot_nail:20170912111526j:plain

カロリーはまあこれだけの中身なら許容範囲です。

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、奈良、和歌山のセブン-イレブン約7000店の限定発売だそうです。品薄と聞いていたんだけど近所のセブンには普通に沢山ありました。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼