ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シナボン @二子玉川 冬季限定ベイクドアップルミニボン

f:id:ot_nail:20171129140212j:plain

ベイクドアップルミニボン 400円

この前シナボン食べたのはいつだったかなー、なんて思いながらブログを見返してみたらここではシナボンのこと書いたことなかった。

f:id:ot_nail:20171129140413j:plain

私にとってシナボンは1年に2回くらい食べたくなるもの。1999年に日本に最初に上陸した時、それはもう大騒ぎでした。あの頃のことよく覚えてる。
シナボンの近くに来ただけで脳をやられるような甘い香り。

私は新宿でそれに何度かやられてしまっていました。カロリーのおばけみたいなものを食べてる時の幸せと食べ終わった後の罪悪感。そしていつの間にか消えていたシナボン

それが2012年再上陸をして今年は5年目です。今は主に二子玉店を利用しているけど、今年原宿店がクローズしましたよね。なんかまた不穏な空気が…

f:id:ot_nail:20171129140903j:plain

今回の冬季限定ベイクドアップルミニボンは、焼きリンゴをイメージしたとのこと。リンゴの果肉とまさにシナボンっといった感じのシナモンがふんだんに使われています。クリームチーズも上から少量かかっていて、これはなかなかのクオリティ。

シナボンのよさを生かしたフレーバーですね。ミニボンで十分。十分過ぎるくらいに甘いからね。シナボンは家でレンチンするだけでホカホカ焼きたてみたいになるのも魅力。レンチンするとお店と同じ香りが部屋中に漂うの。

f:id:ot_nail:20171129141237j:plain

年に2回、ガツンとしたスイーツを欲したらシナボン。安定のガツンんと感。男性は苦手な人も多いだろうけど、強烈にたまった疲れがぶっ飛ぶくらいらしく意外と家主は喜びます。


シナボンシアトルズベストコーヒー 二子玉川ライズ S.C.店
03-6431-0955
東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181446/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新