ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

自家製麺SHIN @反町 限定台湾ラーメン

f:id:ot_nail:20171105150218j:plain

台湾ラーメン 850円

師匠primex64さんのレビューを読ませてもらった時にはもう限定の台湾ラーメンを逃したかと思っていたら、1週間延長してくれていて最終日に滑り込むことが出来ました。

f:id:ot_nail:20171105150408j:plain

真っ赤のスープが強烈な印象の台湾ラーメン。ノン加工でこれだけの色が出る。この色を見ているだけで唾を飲み込んでしまいます。

具材は肉味噌、ネギ、ニラ、ニンニク。オーソドックスでシンプルな台湾ラーメンの具材。

f:id:ot_nail:20171105151931j:plain

だけどこのスープ。これがものすごく奥深い。最初はもちろん唐辛子の辛さがガツンとくる。だけど最高のバランスで入っている酸味が後味をスッキリにさせてくれる。

f:id:ot_nail:20171105152115j:plain

花椒でしびれを少し足してピリッとしたしびれも堪能。これだけ辛い酸っぱい痺れと口の中が騒がしいのに油っぽさがなくどれだけでもスープを飲みたくなる。無化調でどうしてこんなに複雑な味わいが出せるんだろう。

f:id:ot_nail:20171105152349j:plain

麺との絡みも最高。フランスパン用の小麦を使っているというSHIN の自家製麺。ストレートで小麦の味がしてほんとに好み。

f:id:ot_nail:20171105153117j:plain

麺が終わっても永遠に飲み続けられそう。底にたまった肉味噌とニラネギもたまらない。汗だくになりながら完食した台湾ラーメン。これまた真冬に食べたい。というか、定番メニューにしてほしい。


SHIN
045-548-3973
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14050343/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼