ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAWSON UchiCafe スペイン栗のモンブラン

f:id:ot_nail:20171024132934j:plain

どうしても今モンブランが食べたい。だけど今すぐ横浜駅にも都内にも行けない。そんなときはやっぱりローソンのウチカフェシリーズ。

f:id:ot_nail:20171024140649j:plain

スペイン栗のモンブラン 295円

スペイン栗の特徴は甘味や風味が強いこと。なんだって。

f:id:ot_nail:20171024140912j:plain

ちょうどよい大きさ。1個355kcal。まあ、打倒なカロリーです。例によって半分しか食さないのでお昼にはぴったり。

f:id:ot_nail:20171024141056j:plain

横からのスタイルはあまり美しくないのね。それはコンビニだから仕方ないとして。だけどスポンジだけは出来ればマロンクリームで隠してほしいところです。

f:id:ot_nail:20171024141203j:plain

上からマロンペースト、ホイップクリーム、カスタードクリーム、アーモンド入りキャラメルスポンジ。きれいに層になってるけど、それぞれの層の量が同じくらいですね。1番上多めだと嬉しいのだけど。

f:id:ot_nail:20171024141418j:plain

すべての部分を均等に掬って食べてみると。あれ?栗の味がしない。モンブランの最初の一口は栗の味が口いっぱいに広がるはずなのに。

f:id:ot_nail:20171024141533j:plain

マロンペーストだけ食べたらどうだろう。


やっぱり。これは栗なのか?それとも私が和栗のペーストの風味を期待していたからなのか。どちらにしても栗の味がしません。

f:id:ot_nail:20171024141704j:plain

クリームたちとスポンジはUchiCafe的な味でこれはこれで美味しいと思える。だけどマロンペーストは、完全にNGでした。(個人的見解です)

ミニストップの和栗モンブランアイスの方が断然栗だった。

和栗ではないモンブランだとしてもアンジェリーナなんてちゃんと栗の味がするのに。スペイン栗が私の好みではないのでしょうか。

やっぱりモンブランリベンジが必要。ファウンドリーかアテスウェイ、もしくはプレジール。和栗のモンブランを求めに行ってきます。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼