ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ソースと納豆の驚きのマリアージュ ソース納豆ペンネ

f:id:ot_nail:20171010135317j:plain

私のこれまでの人生ではその組み合わせを思い付かなかった。だけどやってみたら合いすぎてはまりました。

それは、ソース×納豆


猫山風太郎さんのこの記事を読んでからと言うものやってみたくて仕方なかったけれど、焼きそば麺って常備してない。そこでなんとペンネを用意。


f:id:ot_nail:20171010140024j:plain

レタスとネギをにんにくで炒めて中濃ソースで味付け、そしてペンネを絡めたら納豆を投入。


f:id:ot_nail:20171010135848j:plain

ええ???
美味しい。
何なのこの相性は。

ソースのジャンク感が納豆によって見事になくなってる。角がとれたと言うのか、ソースちゃん昔は荒れてたけど大人になったね、みたいな感じです。


f:id:ot_nail:20171010135742j:plain

ソース味になった納豆がこうしてペンネの穴に入り込んだら、これまた旨味一気に独り占めみたいで美味しっ。

中濃ソースをほとんど使わない家なので実はいつも賞味期限をきらします。だけどこれからはもう大丈夫。こんな素晴らしいマリアージュを知ったからひとりでもソース使いきれる。


関係ないけどこんなお店を見つけました。
気になるっ。

元祖三茶 納豆ソース専門店 by456

食べログ 元祖三茶 納豆ソース専門店 by456


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼