ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白楽ベーグル @白楽 マロンカシューナッツと黒豆ベーグル+全粒粉オリジナルサンド

f:id:ot_nail:20170927104633j:plain

フェスのパンを食べきってしまった朝は白楽ベーグルへ。

白楽ベーグル

食べログ 白楽ベーグル

何度も登場している近所でイチオシのお気に入りベーグル屋さん。午前中に行かなければ季節のベーグルはほぼ手に入らないところです。

f:id:ot_nail:20170927104826j:plain

マロンカシューナッツ 260円

だからちゃんと朝行って今回はお目当てのこれを連れて帰ってきたもんねー。マロンとナッツの時点でもう買い占めたいほどのベーグルなのです。

f:id:ot_nail:20170927104950j:plain

いつも通りぎっしりつまったリーンな生地にカシューナッツがたくさん。そして栗は控えめに、だけど存在感たっぷりに入っていました。口の中で合わさるとちょうどよいバランス。ホクホクさ、甘さ、優しさ、いろいろ感じ取れる秋のベーグル。

f:id:ot_nail:20170927105138j:plain

黒豆 190円

もうひとつは黒豆ベーグル。

f:id:ot_nail:20170927105216j:plain

ふっくら炊かれた黒豆の自然な甘さが生きてるベーグル。控えめな量がいい。口の中お豆でいっぱいになっちゃうみたいなのも美味しいけれど、ここは生地の味もしっかり感じたいほど生地が美味なので、このくらいでちょうどよい。

f:id:ot_nail:20170927105359j:plain

ここのベーグルは半分ずつ食べただけでもお腹にものすごくたまるので、1個で充分。このメニューで朝食にするとなんか幸せです。

f:id:ot_nail:20170927105526j:plain

調子にのって全粒粉ベーグルも 170円。

香ばしい全粒粉入りのベーグルはサンドにするともう絶品。

f:id:ot_nail:20170927105624j:plain

前の晩に作った鶏肉とさつまいもの炒め煮を挟んでランチに持って出かけたら、もう絶品過ぎて一人で唸りそうになりました。

f:id:ot_nail:20170927105815j:plain

これからは季節のベーグル買えない時は全粒粉ベーグルにして自分でサンドイッチアレンジをすることに決めた。


田園都市生活(vol.65) 東急沿線のライフスタイルマガジン やさしくて、おいしい街へ白楽/東白楽/東神奈川/妙蓮寺 (エイムック)

価格:905円
(2017/9/27 10:59時点)
感想(0件)

こんなレアなエリアの特集が発売されたみたいで、これにも白楽ベーグルさん掲載されてます。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼