ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白楽ベーグル @白楽 何気にお初のプレーンベーグル&オレンジピールクリームチーズ

なんと2ヶ月ぶりの白楽ベーグル。

ot-icecream.hatenablog.com


10時にここに行ける日がなかなかなく、今日は行けると思うと大抵定休日、午前中に行っても季節のベーグルにふられ手ぶらで帰ったり…となんだかタイミングが合わなかった2ヶ月間。

f:id:ot_nail:20180406135823j:plain

プレーンベーグル 160円

この日はどうしてとあのムギュっとした食感を味わいたかったから限定ベーグルが売り切れているのは覚悟の上で訪問しました。案の定売りきれていたのだけど、そういえばプレーンを食べていないことに気がついてプレーンベーグルを購入。

f:id:ot_nail:20180406135954j:plain

このベーグル屋さんのなんとも言えない生地のムギュムギュ感のベースはこのプレーンベーグルなのに、これまで限定にばかり気をとられて試してこなかったのです。

サンドイッチにせずに温めてから少しジャムをつけて頂いたら、もうこれこそ白楽ベーグル、って感じの食感をダイレクトに感じられました。あー、ムギュムギュできて満足。

f:id:ot_nail:20180406140213j:plain

オレンジピール&クリームチーズ 230円

こちらもレギュラーメニューだけどお初のコンビ。オレンジピールクリームチーズなので、間違いないのはわかってます。

f:id:ot_nail:20180406140311j:plain

パッカーンとするとわかるけど、ここのベーグルの具の入れ方って上品よね。生地の美味しさもしっかり感じられる具材の適量配合。

f:id:ot_nail:20180406140454j:plain

オレンジピールの爽やかさとクリームチーズのまろやかさ、それにムギュムギュ生地がマッチした極上ベーグルでした。

390円で心もお腹も完全に満たされた私。ベーグルは他のパンよりもお腹にたまるから、500円以下で十分な食事になります。あー、幸せ。

春休みが終わって六角橋白楽エリアは、学生たちでまた賑わうようになりました。白楽ベーグルさんは神奈川大学のすぐ近くにあるので、朝買いに行こうとすると学生の通学渋滞に巻き込まれる。だけどGWが終わると一気に人が減るのです。1限に出席する人が1ヶ月でものすごく減るんだろうな。白楽ベーグルに行きやすくなるけれど、なんだか不思議。そんな光景を見てると大学時代を懐かしく思い出します。



白楽ベーグル
045-628-9771
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14034186/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新