ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

生クリーム専門店Milk @原宿 話題のお店でミルキーソフトパフェ

f:id:ot_nail:20170929220028j:plain

ミルキーソフトパフェ 842円

この夏渋谷の神南に期間限定でオープンして大人気過ぎた生クリーム専門店が今度はまたまた期間限定で原宿にポップアップストアを出しました。と言うわけでそのポップアップストアの行列も落ち着いてきた今やっと出かけられました。

生クリーム専門店MILK CAFE

食べログ 生クリーム専門店MILK CAFE

原宿ジャスティンの一階に出来たポップアップストア。とはいってもちゃんとイートインも普通のカフェ並みにあります。

f:id:ot_nail:20170930081321j:plain

オープンした時はここにずらーっと行列出来てたけど、今は平日ならこの通り。

f:id:ot_nail:20170930081511j:plain

パフェのソフトクリーム。かなりしっかりしているのかと思いきや、写真撮っている間にあっという間に溶けてきて焦る。タカナシ乳業とのコラボレーションということでソフトクリームのミルク感は間違いない。だけど牧場ものほどの牛感はなくそこはスッキリ東京味ってところなのか。

f:id:ot_nail:20170930081832j:plain

ここ、ここ、次の生クリームの層がたまらなく美味しい。さすがに生クリーム専門店。この生クリームは絶品。牛乳っぽさを前面に出していてだけど口にまとわりつくような感じがなくさらっとしている。砂糖っぽい甘さではなくしっかり牛乳の自然な甘さが出ている。この生クリームならそのまま飲める、しかも体に悪くなさそう、と幻想を抱いたくらい。

f:id:ot_nail:20170930082129j:plain

ミルクプリンも入ってる。もう完全に口がミルクなのでこれがミルクプリンなのか卵プリンなのかわからない状態。質感的にここでプリンはいらなかったなー。ここは牛乳アイスかソルベにすべきじゃ。

f:id:ot_nail:20170930082322j:plain

飽きてくる食感を変えるためになのかタピオカも入ってます。(少量)これはこれで好き。グラノーラとかでガリガリしたい気もするのだけど。

f:id:ot_nail:20170930082451j:plain

生クリームが本当に美味しかったので満足なのだけどこの中身で842円はどうなのか。


ot-icecream.hatenablog.com

ピエールエルメのソフトクリームがあのクオリティで756円だったことを考えると、この内容で842円はちょっとお高いかな。

f:id:ot_nail:20170930082854j:plain

イートインで食べられる生クリームのためのチーズケーキとシフォンケーキがあってこの日すでにチーズケーキは完売していました。今度はそっちを狙って行ってみます。

milk-craftcream.com


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼