ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

自家製麺SHIN @反町 限定アゴ冷やし麺

f:id:ot_nail:20170903233056j:plain

限定アゴ冷やし麺 950円

この限定麺が終了する日にギリギリ間に合った。ハマの師匠primex64さんに遅れること1日。最終日に間に合って心底良かったと思えました。

f:id:ot_nail:20170903233951j:plain

なんといっても自家製麺が美味すぎる。細くて固くてコシがあってラーメンの麺というかもうこれは、SHINの麺。細くて固いとかもう好み過ぎます。

f:id:ot_nail:20170903234149j:plain

チャーシューは意外?な感じ。ローストポーク、と言うんですか。ハムのような油っぽくない仕上がりです。

f:id:ot_nail:20170903234421j:plain

出汁氷が入っているので最後まで温度を保っている。こんな配慮素晴らしい。

f:id:ot_nail:20170903234522j:plain

そして、なんといってもこのスープ。アゴはキロ7000円くらいするものだって言ってました。えー、そんなに高級なアゴを使って儲けがあるの?って心配になる。だけどこの出汁は完璧。しっかりと魚の旨味はあるのに全く臭くない。全部飲み干したくなるくらいのスッキリ感。たまらない。あー、こうして出汁の写真を見るだけでまたスープだけでものみたくなります。

また1年は食べられないなんて切ない。そのくらいパーフェクトな一皿でした。

f:id:ot_nail:20170903234849j:plain

家主が追加で頼んでいた揚げチキンを少しだけもらったらこれまたサクサクの絶品。

SHINのあるこの通りは他にもラーメン屋行列がすごい。この日もそれぞれ行列してました。だけどやっぱりSHINがこの界隈でNo.1。


SHIN
045-548-3973
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14050343/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼