ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

珈琲文明 文明ブレンド珈琲&文明カレーパン

f:id:ot_nail:20170709150918j:plain

六角橋商店街の有名店『珈琲文明』
家にいてもうだるような暑さだからここでゆっくり珈琲時間を楽しみたい。

やっと入れた。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14015734/

f:id:ot_nail:20170709151237j:plain

文明ブレンド 620円

ここは一つずつサイフォンで淹れてそのまま出してくれるちょっと驚きの珈琲スタイル。店主のこだわりがいっぱい詰まった素敵なスタイルです。

f:id:ot_nail:20170709151610j:plain

通常よりも多くの珈琲豆を使用して淹れてくれる珈琲。2杯分はあるのでこれだけの珈琲を出してくれるのにコスパ高すぎます。

f:id:ot_nail:20170709151420j:plain

この文明ブレンドすごく好き。深煎りで程よい苦味。珈琲はなんといっても重たいのが好みです。

f:id:ot_nail:20170709151902j:plain

文明カレーパン 510円

そして噂のカレーパンをオーダー。カレーパンといってもパン屋さんの揚げカレーパンではなくシチューパンのようにパンの中にカレーが入っている感じ。

f:id:ot_nail:20170709152039j:plain

もちろん食べにくいから中のカレーを少し食べてから一気にかぶりつく。

洋食屋さんのカレー、を思い出すなんだか懐かしい味。

f:id:ot_nail:20170709152217j:plain

地獄のカレーパンが気になるけど。これは本当にヤバいらしい。隣で頼んでいる人に『味も何もわからなくなりますけど大丈夫ですか?』と言っていた。そんなカレーパン、やっぱり危険だろうか。


次回やっぱり挑戦したくなったらいってみよう。



にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼