ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

楊州商人 スーラータンメン&杏仁豆腐

ずっと食べてみたかったのになんとなく機会を逃していたここにやっと行けた。

f:id:ot_nail:20170418141435j:plain

スーラータンメン 910円

これがここの一番人気ラーメン。サンラータンを食べて思いついたって言う。

f:id:ot_nail:20170418141705j:plain

麺は楊州麺をチョイス。初めてなので王道で。

スープはお酢と胡椒がきいたすっぱいちょい辛。
くせがすごいっ。
いやー、このすっぱさがあとをひくひく。ほんとくせになる味。美味し。

具材はシンプルで卵と筍、シイタケ、豚肉。
太めのもちもち麺とよく合います。さすがの人気No.1。

f:id:ot_nail:20170418142011j:plain

そしてここの名物、杏仁豆腐。
ランチのセットでスーラータンメンと合わせて980円でした。単品だと360円くらい。

f:id:ot_nail:20170418142110j:plain

中華料理やさんのデザートに出てくる杏仁豆腐は当たりと外れの二種類にわかれるけど。これはもう当たりも当たり。これだけ食べに行ってもいい。

よく見たら芸能人もおめざや手土産に使っているほどだった。

杏仁生プリン、って感じです。

ヤバイ。また行きたい。中華にはまるなんてことここ数年なかったけどはまってしまいそうな予感がします。


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼