読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O.T.ICECREAM

ほぼ毎日プチプラスイーツ たまにもっとオイシイモノたち

考察グラノーラ

グラノーラにはまってからもうどのくらいだろう。そんな人いっぱいだろうけど、一時期ほぼ主食グラノーラ、だった時もある。今はなんとか朝食の時にだけ食べると言う決まりをもうけてはいるもののそこに袋があると誘惑に勝てなくなる。

庶民派グラノーラでどれが一番かって、これまた多くの人が語っているけれど。私個人的には一番好きなのはこれです。

f:id:ot_nail:20170111144005j:plain

ザクザク感とフルーツのごろっと感、たまらない。一袋一気に食べたいくらい。

だけど庶民派の中では一番高いし、その上取り扱っていないところが多すぎる。

次はやっぱり王道のこれ。

だいたいどこかのお店で安売りをしている800gの大容量。これがあると安心できる。

ザクザク感も好きだしフルーツの種類が多いのもいい。ただ1つ難点は甘いこと。カロリー高め。だから美味しいんだろうけど。


カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g


そして最後にこちら。

f:id:ot_nail:20170111144558j:plain

ケロッグさんは実は私がグラノーラにはまるきっかけになったもの。これを始めてからもうどはまりした経緯が。なのに今は三社で一番下の順位なの。

うーん、これといって特徴がなくなっちゃったんだよね。特別安いでもなく特別ザクザクでもなく。

でもね、ケロッグなら最近これがいいことに気がついたの

f:id:ot_nail:20170111145004j:plain

オールブラン。フルーツが入ってるオールブランがあることを知らなかった。ブランは小麦の外皮部分だから糖質か断然少ない。カロリーが抑えられる。

しかもザクザク感がけっこうある。ドライフルーツの貧相さは否めないけど充分美味しい。


やっぱりこの三社で決定的な決め手はないってことです。あーもっと庶民のために最高なバランスのグラノーラが出ればいいのに。