ツレヅレ食ナルモノ

ほんとは毎日食べたいものを食べたいんです

デリフランス 横浜ベイクォーター店 イートインコーナーでサイフォンコーヒーを

f:id:ot_nail:20170417140606j:plain

すっかりパンブログみたいになってきちゃったくらいパンが好きな毎日。

f:id:ot_nail:20170417140653j:plain

デリフランスのイートインを初めて使ってみました。コーヒーはサイフォンで入れてくれる意外にも美味しいコーヒーでした。300円(税込)

f:id:ot_nail:20170417141022j:plain

ハッシュドポテトとオニオン 200円(税込)

普段はこうゆうパン手に取らないんだけど焼きたてが運ばれてきたので思わず手に取ってしまった。熱々で食べるのが絶対美味しいやつ。パンはフワフワのソフトパン。その上にハッシュドポテトと玉ねぎにマヨです。絶対に間違いはないだろうけどコンビニパンっぽい感じがどうしてもしてしまう。

f:id:ot_nail:20170417141304j:plain

アーモンドレーズン(多分そんな名前)100円

こぶりな100円パン。ほんのちょこっとだけ、小腹を満たしたい時にぴったりのやつです。

f:id:ot_nail:20170417141632j:plain

あんクロワッサン 150円

これが一番美味しかった。あんことクロワッサン、こちらも間違いが起こり得ない組み合わせ。日曜もアメトーク見たらなんだかあんこものにまたひかれる。

それにしてもあんクロワッサンが150円って。安い。

ここのパンはみんな安い。だけど親会社がヤマザキだって考えるともしかしてコンビニクオリティを店で焼いてるだけなのか…とも思える。

ただコーヒーは美味しいしベイクォーターwifiも微力ながら繋がるし解放感のあるイートイン席はなかなか良いです。

ショッピングスペースの使い方をもう少し考えてくれたらもっといい。パンを選ぶ人とレジに並ぶ人がめちゃめちゃ交錯してパンを取りにくい。

オープン直後は仕方ないと思っていたけど一ヶ月たってもこのままなのはいかがなものでしょうか。


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ル・ミトロン・コッペ 新作レンコンサラダコッペパン

ル・ミトロン・コッペ

食べログル・ミトロン・コッペ

今白楽で一番アツいパンと言えばコッペパン。ここのコッペパンが大好きすぎて鬼リピート中。

今日は新作のレンコンサラダのコッペパンがあったので食べてみました。

f:id:ot_nail:20170416151006j:plain

レンコンサラダのコッペパン 280円(税別)
ここの美味しさはなんといってもこのパン。この形でコッペパン。フワフワで優しい甘みのある特大コッペパンです。

f:id:ot_nail:20170416151104j:plain

レンコンサラダにはシイタケかな、きのこも入っていてシャキシャキマヨ味。その下にはなんとチーズとキャベツも。えー、なんか盛りだくさん。

f:id:ot_nail:20170416151214j:plain

厚みもこんなにある。1個で大満足のコッペパン。新作はシャキシャキレンコンとフワフワパンのマッチングが最高の1品でした。

f:id:ot_nail:20170416151428j:plain

もちろんここの人気No.1はコロッケパン 210円(税別)

とてもこの価格とは思えない美味しさです。

f:id:ot_nail:20170416151526j:plain

そしてあげコッペパン 130円(税別)

これも人気なのだけどやっぱり揚げるとかなり胃に負担がかかるので最近はやめてます。だけど安いし美味しいしたまに無性に食べたくなるんだけどね。

ル・ミトロン・コッペ

食べログル・ミトロン・コッペ

街のパン屋さん的素朴さと優しさがあるコッペパン屋さん。高級ベーカリーとは違った良さがあるんです。


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

PAUL クロワッサン&クロワッサンアマンド

PAUL 横浜タカシマヤ

食べログPAUL 横浜タカシマヤ

今度はポールの一番人気を食べてみよう

この記事読んだら食べなくちゃって思う
http://parismag.jp/bread/6333


f:id:ot_nail:20170415150523j:plain

クロワッサン 216円
やっぱりおフランスなパン屋さんはクロワッサンが一番人気。

f:id:ot_nail:20170415150642j:plain

大きさはしっかりあるのにとっても軽くて油っぽくないクロワッサン。生地をフランスから直輸入しているんだって。日本で作ってるバターベタベタのクロワッサンとは全然違う。

発酵バターだからなんだろうな。昔パリに住んでた友人がクロワッサンはパリから取り寄せるのが一番って言ってたのを思い出した。発酵バターを使ったものも日本であるけれどフランスで作られるものには叶わない。


f:id:ot_nail:20170415150956j:plain

そしたクロワッサン・アマンド 345円
クロワッサンが美味しいパン屋さんならたいていこちらも美味しいに決まってるパン。

好きなんです、私このアマンドが。

f:id:ot_nail:20170415151325j:plain

アーモンドクリームと洋酒とクロワッサン生地の絶妙なハーモニー。もしかしたはカイザーのより好きかもしれない。ポールの方が甘さがおさえられてる気がする。


PAUL 横浜タカシマヤ

食べログPAUL 横浜タカシマヤ

やっぱりポールは最高のパン屋さんだー。
クロワッサン系ならここが一番かな。


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼