ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ふわっと桜香る珈琲時間を楽しめるドトールの桜珈琲

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

桜香る珈琲を家で簡単に楽しめるドリップバッグにするなんて、ドトールさん粋なことしてくれるじゃない。


プレミアムローストコーヒー桜 5パック入り 480円(税込)

今年も開催されていたドトールのさくら祭り。昨年は桜オレに惹かれちゃったけど、今年は桜珈琲。

ot-icecream.hatenablog.com



エチオピア産のコーヒーをメインに、桜チップで燻しながら焙煎し、八重桜の花と大島桜の葉から作った桜パウダーを合わせました。

珈琲の焙煎に桜チップを使うだけじゃなくて、桜パウダーもかなり凝ってる。


ドトールのドリップバッグってこんなに進化してたの?ビックリ。他のメーカーものと違って先端をカットする必要もないんですね。


パカッてするだけだから、粉も飛ばしません。お湯を注いでドリップするだけ。ドリップしている最中には桜の香りはほとんど感じられませんでした。


うん、ほのかにふわっと香る。

少し甘みがついていてやさしいお味です。もう少し深煎りだったらもっと良かったけど、そうすると桜の風味が消えちゃうのかな。


でも、ひとり時間にこんな風に桜をほんのり感じられるって、とってもイイ気分。

数量限定で商品がなくなり次第販売終了らしいので、気になった方はお早めに。


桜の香りのフレーバーコーヒー さくらワイニー(5個入り) 桜ワイニー サクラワイニー sakura

価格:648円
(2024/3/12 16:11時点)
感想(21件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新