ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ローゼンボア @東白楽 インスタ映えなんていらない‼新作黄金のメロンパンが美味しすぎる

f:id:ot_nail:20181217094448j:plain

大好きな我が町のパン屋さん、ローゼンボア。今回は新作の黄金のメロンパンと4種のベリーデニッシュを購入。

f:id:ot_nail:20181217094616j:plain

黄金のメロンパン 150円

毎度お財布に優しい価格設定で助かります。帽子をかぶっているみたいなメロンパン。手作りっぽさ全開。

f:id:ot_nail:20181217094810j:plain

だけどこだわって作られているのです。焦がしバターに卵は卵黄のみを使用して色も風味も食感も普通のメロンパンとは違います。

f:id:ot_nail:20181217094913j:plain

外側はサックサクですが、中はびっくりするほどふんわりしてる。見た目はちょっとお母さんが作った、みたいな感じでしたが、この美味しさはやっぱりプロ。

f:id:ot_nail:20181217095025j:plain

4種のベリーデニッシュ 220円

こちらも新作。4種のベリーデニッシュと言えばどうしても比べてしまうのが、ゴルジュ。

f:id:ot_nail:20181217095338j:plain
ot-icecream.hatenablog.com

圧倒的に見た目の美しさではゴルジュさんに軍配があがるのですが、味は負けていません。

f:id:ot_nail:20181217095455j:plain

ゴルジュのかっこいいデニッシュの形は、正直食べにくいですから、この昔ながらのデニッシュの形は食べやすさも兼ね備えています。ローゼンボアのデニッシュには大抵カスタードが入っているので今回もそれを想像していたら、カスタードクリームは入ってない。

だから甘さがなくて大人のベリー味に仕上がっていたのです。完全に味を予想しきっていたのでビックリ。ローゼンボアさんは町のパン屋さんらしく、こどもたちが食べやすいパンが多い中、これは大人向けのデニッシュ。

うん、こうゆうのも好き。

他にもこのお店の私が大好きなパンを購入したのですが、どれも200円を超えない。それなのにめちゃくちゃ美味しい。どれもインスタ映えはしないけど、味では負けない、そんな意気込みを感じるパンたちなのでした。



✔ローゼンボア
045-491-8856
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14029730/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新