ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ローゼンボア @東白楽 町のパン屋さんで専門店のクオリティ プレミアム生食パン

f:id:ot_nail:20190416142751j:plain

近頃めちゃくちゃハマっている食パンがあります。それは町のパン屋さん、ローゼンボアのプレミアム生食パン 600円(税抜)

f:id:ot_nail:20190416142920j:plain

生食パンと言えば、近頃では専門店があるので並んだり予約したり、かなりの労力を使って手にいれることか多い。でも、ここは地元の老舗パン屋さん。遅い時間でなければ、普通に購入出来ます。

f:id:ot_nail:20190416143108j:plain

大きさは1斤半。食パン専門店と変わらない大きさとずっしり感、そして香りです。

f:id:ot_nail:20190416143226j:plain

最高級小麦、北海道バター、沖縄の塩、生クリーム、蜂蜜、と原材料にこだわって作られた生食パンは、しっとりしていてやわらかくて、そのまま食べてもとっても美味しい。

f:id:ot_nail:20190416143406j:plain

甘みも風味もしっかり。この味ってどこかの食パンに近くない??と考えていたのだけど、ここでした。

ot-icecream.hatenablog.com

そう、それは大人気食パン専門店PANYA ASHIYA。ここもシママースを使用していて、原材料がかなり似ています。

PANYA ASHIYA のプレミアムは、並ばないと買えない。同じ1斤半で810円。これを考えたら、ローゼンボアさんはやっぱり庶民の味方です。


食パン専門店の食パン、大好きなんですけどね。
朝から並んで整理券をもらったり、予約の電話をしたり、なんだかちょっと違うかな、とも思う。美味しい食パンって、そこまで苦労しなくても毎日買えるもの、であるべきじゃないのか。

だから、ローゼンボアのプレミア生食パンは、まさに理想的な食パンのあるべき姿なのです。


✔ローゼンボア
045-491-8856
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-2
6:00〜19:00 
定休日 土曜
https://instagram.com/rozenboa

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新