ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GORGE @反町 幸せスイーツパン3種

f:id:ot_nail:20180807131624j:plain

ゴルジュへ行こうと思った瞬間から年甲斐もなく、ウキウキします。

f:id:ot_nail:20180807132135j:plain

マンゴーのクリームパン 240円

ot-icecream.hatenablog.com
まずはやっぱりクリームパン。前回のルバーブには悶絶しましたが、今回はマンゴーがありました。季節よってクリームパンが変わるのでそれも楽しみ。

f:id:ot_nail:20180807132649j:plain

マンゴーはブリオッシュ型をしていないのが意外。でも生地は相変わらず美味しいブリオッシュタイプ。マンゴーの甘みとココナッツの風味、それにゴルジュのカスタードクリームが絡んで、やっぱり悶絶、でした。

f:id:ot_nail:20180807133008j:plain

フランボワーズのチーズケーキ 320円

ゴルジュでケーキを買うのは初めてです。もう見た感じからすでに美味しいのわかる。

f:id:ot_nail:20180807133115j:plain

こ、これは確かにチーズケーキなのだけど、とのかく周りのサクサク生地にやられます。このサクサク、なんなのー。中のチーズは爽やかな酸味が効いていてもちろん美味しいんですよ。でもそれ以上にサクサク生地がたまらなくて、さすがパン屋さんのケーキだな、と言う感じ。

f:id:ot_nail:20180807133428j:plain

4種のベリーデニッシュ 240円

そしてサクサクで言うとこちらのデニッシュも相当なサクサクっぷりでした。あまりのサクサクさにカット出来ず、美味しすぎて途中で息つくことも出来ず、断面なしですが。

中にはクリームと自家製カシスジャムが入っていて、カシスの苦みがアクセント。おしゃれで美味しい大人のためのデニッシュになっていました。

いや、もう最高。

本日はひとまず、スイーツ的なパンをご紹介。ゴルジュのシェフってば、天才です。ゴルジュのパンを食べた後のこの幸せな気持ち。疲れもダルさもいつの間にか吹っ飛ぶ。


GORGE
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
045-321-3550
8:00~20:00(日・月 休み)
https://www.instagram.com/pain_gorge/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新