ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

MOJA in the HOUSE @渋谷 話題のワッフルチキンにおひとりさまでトライ

f:id:ot_nail:20181214183626j:plain

ワッフルチキン 1,300円(税抜)
セットコーヒー 200円(税抜)

どーーーん、ときました。これが話題のワッフルチキン。人気過ぎて平日はランチメニューから消えてしまったためなかなかチャンスがなく、14時からの提供時間にここへ行けるタイミングを狙っていました。そしてついにその日がやって来た。

平日の13:55。お店に行ってみるとすでに行列。しかもみんな若い女の子ばっかり。女子高生率が高い。そんな中、ひとりで並んでみた。待ち時間15分。入店してワッフルチキンがサーブされるまで20分。かなりの時間を費やしました。いや、それでもまだ並んでる。

f:id:ot_nail:20181214184217j:plain

まず1番最初にきたのは、メープルシロップ。そう、ここの名物ワッフルチキンは、チキンの上にもメープルシロップをドバドバかけるのです。

f:id:ot_nail:20181214185015j:plain

そしていよいよ、ワッフルチキン。すごいボリューム。チキンからアツアツの香りがプンプンしてきます。アメリカではこれ、定番メニューだって聞きました。いかにもアメリカの方が好みそうな感じです。

f:id:ot_nail:20181214184946j:plain

迷わず、かけまーす。
ドバドバと最初から勢いよく行くのが良いらしい。チキンにメープルと思うと??だけど、ワッフルにメープルと思ったらなんら問題ないもんね。

f:id:ot_nail:20181214185222j:plain

まずはチキンから。カリカリのフライドチキンは、とってもスパイシー&ソルティー。スパイスが8種類ほど入っているというだけあって、かなりしっかりめの味付けです。中はジューシーでこのまま食べても十分に美味しいところ、メープルがかかることで、恒例のあまじょっぱループです。

f:id:ot_nail:20181214185424j:plain

ワッフルはワッフルで、サックサク。これも店内で毎日焼き上げるオリジナルハンドメイドワッフル。もちろんワッフルだけで食べるのもいい。

f:id:ot_nail:20181214185603j:plain

そしてこれこれ。ワッフルとチキンとメープルを一緒に食べるトリプルアタック。もう口の中がすごいことになってます。甘いしょっぱい、の連続攻撃。いやだけど、これが止まらない美味しさ。

f:id:ot_nail:20181214185742j:plain

チキンはしっかりとしたカリカリ具合であの量なので、いよいよラストって時には、だいぶ口が疲れきっています。だからここでまたメープル足し。ひとり1本メープルついてくるのってすごいわー。かけ放題。


最後は甘甘にして、コーヒーと共にスイーツとして頂きました。お腹いっぱい。


f:id:ot_nail:20181214190027j:plain

こんなものを日常的に食べているアメリカ人には一生勝てない気がしました。フライドチキンはもう1年くらい食べなくていい。

帰りがけにジューススタンドで小松菜のスムージーを買って飲みながら帰った私。ジャンキーなものをたまに食べたっていいじゃない、なんて思ったけど、これはやっぱり若い子がキャーキャー言いながら食べるものだったのでした。

100% ピュア メープルシロップ 330g CANADA PURE[カナダピュア] 【手作り石けん/手作りコスメ/製菓/お菓子作りに】

価格:1,008円
(2018/12/14 19:08時点)
感想(7件)

今回使用のこのメープル、とっても美味しかった。


✔MOJA in the HOUSE
03-6418-8144
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-11-1-2F
OPEN 11:00 - 23:00 
LUNCH TIME 11:00 - 16:00
LAST ORDER FOOD 22:00 
DRINK 22:30
https://www.cafecompany.co.jp/brands/moja/shibuya/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新