ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Espresso D Works @恵比寿 5月限定完熟メロンのパンケーキ

f:id:ot_nail:20190529180852j:plain

完熟メロンのパンケーキ 1,680円(税抜)
カプチーノ 580円(税抜)

このパンケーキ、どこから撮るのが正解なのかよくわからなかった。この日のランチです。トータル税込2,440円!!ランチコースが食べられそうなお値段。

f:id:ot_nail:20190529181116j:plain

今度は上から。雲のような生クリームの下にはふわふわのスフレパンケーキが2枚。

何気にパンケーキはかなり久しぶりで、多分昨年の秋以来、スフレパンケーキに至っては1年ぶりくらい。

ot-icecream.hatenablog.com

Espresso D Worksへ行くのは初めてだけど、渋谷で同系列のmeatbankでパンケーキを食べていたので、今回ここのふわふわスフレに感動、とまではいかなかった。

f:id:ot_nail:20190529181637j:plain

今度はもう少し寄ってみる。

ジューシーなアールスメロンは1/8カットそのまんま。そして生クリームの上にはメロンピューレがかかっています。

f:id:ot_nail:20190529181858j:plain

生クリームは甘さがほとんどなく、メロンピューレとフレッシュなメロンの爽やかな甘さで楽しむ。お好みでメープルシロップをおかけください、とのことでしたが、これにメープルはいらないなー。

f:id:ot_nail:20190529182011j:plain

巨大な雲の中には、メロンシャーベット。なんか見つけた時嬉しくなりました。

f:id:ot_nail:20190529182045j:plain

メロンシャーベットにはちゃんと甘さがあるので、これを絡めて食べるとしっかり甘さも加わります。

f:id:ot_nail:20190529182127j:plain

スフレパンケーキはもちろん、ナイフいらずのふわっふわ。大きさはあるのに、あっという間に食べきってしまう罪なパンケーキです。

f:id:ot_nail:20190529182218j:plain

注文してからパンケーキは15分ほど。カプチーノも一緒に出してもらいました。それまではデトックスウォーターがあるので大丈夫(セルフサービス)

f:id:ot_nail:20190529182339j:plain

あまりにさっぱりとした美味しさのため、2500円も支払うほど私食べたっけ??と思わずレジを見返すほど。

美味しいの、とっても美味しいの。
メロンづくし。メロンを堪能。

だけど、だけど、
やっぱりなんだか高過ぎない??

恵比寿だし、
メロンだし、
それが相場なのかもしれないけど。

なんかモヤモヤ。


✔Espresso D Works
渋谷区恵比寿1-22-19 プライムメゾン1
03-6447-7277
[月〜木] 11:30~24:00(23:00L.O)
[金] 11:30〜25:00(24:00L.O)

[土] 11:30〜 25:00(24:00L.O)
[日] 11:30〜24:00(23:00L.O)
https://dream-on-company.com/groupshop/shop01.html

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新