ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

CITYSHOP @渋谷 SHIBUYA CASTに新店舗オープン

f:id:ot_nail:20180902193356j:plain

南青山で大人気のCITYSHOP が渋谷にも9/1オープン。わーい、青山まで行かなくてもシティに行ける。

ot-icecream.hatenablog.com

noodleの方に1年前に行って以来のCITYSHOP です。SHIBUYA CAST内のこれまでもベイクルーズがやってるデリのお店だったところに、同じベイクルーズのCITYが入った感じです。

f:id:ot_nail:20180902193642j:plain

メニューは、2デリ+カスタマイズサラダ1,400円~と5デリ1,600円~。私は2デリにしました。

システムは青山の2店舗と同じです。ガラス越しにデリと野菜のトッピングを選んで伝えるとスタッフの方がプレートに盛り付けてくれる。

f:id:ot_nail:20180902193942j:plain

そして、出来たのがこれ。



あの………、
この盛りつけ、
テンション上がらないのですけど………。


f:id:ot_nail:20180902194103j:plain

オープン翌日に行ったから?スタッフの方不慣れだから?にしても、もう少し美しく盛れるはず。

隣の方のを見たらもっと同じ2デリでもふわっふわに盛られてる。最終的にレジの方のチェックで若干足したりして直していたけど、それでもこれ。

味はバッチリ美味しいから良いのですよ、もちろん。サラダもトッピングもドレッシングも、デリメニューも、本当に美味しい。コーヒーもお代わり自由でついていて、そりゃもう理想的。

だけど、これだけの金額をサラダに支払うのは、見るからにテンションが上がるプレート、だからなんだけどな。

f:id:ot_nail:20180902194841j:plain

それにしてもこのZENパスタ美味しかったな。パクチー入りのタイ風味付け。


もう少し落ち着いたら、きっと盛りつけ方も変わるはず。でも、しばらくは行かないかなー。なんだかちょっと切ない気持ちになってしまった渋谷のCITYSHOPでした。



・CITY SHOP
東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST GF・1F
GF:デリカテッセン 9:00〜21:30(LO 21:00 )
電話番号:03-5778-9232
http://cityshop.tokyo

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新