ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

らー麺つけ麺 みやがわ @東白楽 激戦区にニューオープンのラーメン店で牡蠣ラーメン

f:id:ot_nail:20180415165122j:plain

牡蠣ラーメン 980円

4月13日に東白楽駅の隣にオープンしたラーメン屋さん。全く情報がネットに出ていなくてとりあえず平塚にあるお店の東白楽店であることはわかりました。そしてそのオリジナルは表参道にある焼鳥倶楽部さん。https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13164523/

f:id:ot_nail:20180415165600j:plain

ラーメンの種類は3種類。地鶏ガラ醤油らー麺・濃厚つけ麺・牡蠣らーめん麺。オープン直後のサービスなのかずっとなのかわからないけど、大盛りかライスが無料でした。というわけで、麺大盛りです。

f:id:ot_nail:20180415170005j:plain

香ばしく焼かれたプリプリ牡蠣は二個、かいわれ、ねぎ、岩のりがのっています。

f:id:ot_nail:20180415170706j:plain

麺は細めのストレート。もっと細くていいよー。この濃厚スープならとんこつラーメンの時みたいな極細がいい。

f:id:ot_nail:20180415170813j:plain

そう、濃厚スープです。このお店のベースは地鶏ガラスープ。それに牡蠣の出汁と、バターも若干入ってるかな。鶏ガラ牡蠣ミルクスープといった感じ。でもしょっぱすぎなくて、美味しい。最初は胃が重たくなるかな、と思ったけれど完食しても胃に重さは感じませんでした。

f:id:ot_nail:20180415171101j:plain

牡蠣はプリプリ。サーブされる少しずつ前に炭焼きのような匂いがしてきてたので、しっかりひとつずつ焼いているものと思われます。

f:id:ot_nail:20180415171212j:plain

かいわれや岩のりはあまり役目を果たしてくれていなかったのでもう少しネギを多めにしてほしいです。最後の方の口のなかにまとわりつく感じをネギですっきりさせたい。胡椒ほしいなーーと思っても見当たらなかったのだけど。実はたまたまわたしのところになかっただけらしい。食べ終わってから卓上胡椒が積み上げられているところを見つけて、ちょっとガッカリ。

オープンしたてでオペレーションにかなりの問題があるものの、ラーメンは美味しく頂けました。麺大盛りじゃなくて、無料ライスにして残った牡蠣スープに追い飯にするほうがよいです。あと麺はかためがオススメ。店員さんは何も説明してくれないので自ら言わないと麺の固さなどオーダー出来ないから注意。

f:id:ot_nail:20180415171904j:plain

この通りはラーメン屋激戦通りなので、なんとかオペレーションをもうちょっと手際よくして頑張ってほしいです。


らー麺つけ麺 みやがわ
〒221-0065
神奈川県横浜市神奈川区白楽4−8

↓平塚のこのお店の東白楽店
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14067462

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新